iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ヤマサ 昆布つゆ 1.8L【リピ】

f:id:Costco:20140601071844j:plain

ヤマサ 昆布つゆ 1.8L 418円

 >過去の記事はこちら

 

 

 ヤマサ 昆布つゆをリピしました。

 

前回は398円。

 

原材料などの詳細は前回の記事をご参考くださーい。(記事

 

 

 

最近はこちらを使用して「他人丼」を作ることが多いです。

 

材料は豚肉と卵と、玉ねぎ。

 

一人前 

ヤマサ 昆布つゆ 大さじ2

お水 大さじ2 

の分量で作ってます。

 

甘めが好きな人は(お砂糖を大さじ1)入れます。

 

美味しい!と家族から言ってもらえるありがたい調味料です。

 

 

こちらのボトルは大きいですが、冷蔵庫のサイドポケットにすっぽり納まります。

 

頻繁に使うのでいちばん取り出しやすい角スペースを与えております。

 

液だれもしないのでとっても優秀!

 

お気に入りの調味料です。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

話はちょっと違うけど「親子丼」の意味を初めて知った時、びっくりしませんでした?

 

ニワトリとひよこ、の親子図は知っていたけど、

 

鶏肉と卵、の関係も親子か!

 

子供ながらにショックだった気がします。

 

親子で仲良く食べる丼ぶりだと思ってました。

 

ヤマサ 昆布つゆで親子丼作っても美味しいです。

 

◆評価レビュー高い!

 

ヤマサ 昆布つゆ 1000ml  

 15年以上愛用しているという方も!