iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ベジタブルオイル(VEGETABLE OIL)カークランド  4.3kg

f:id:Costco:20140518133713j:plain

ベジタブルオイル(VEGETABLE OIL)カークランド 4.3kg  1088円

 

 

油が無くなったので買いに来ましたよ。

 

昨日にグレープシードオイル オッタビの話を書きましたが、背伸びして買っていたところ値上がり価格についていけず、今回は他の油にすることにしました。

 

いろーんな油があって、どれにしようか迷うなぁ。

 

気になる油をちょくちょく調べましたが、

 

カークランドシグネチャー キャノーラオイル 4.3kg

地中海オイル カークランドシグニチャー 900g

 

 

結局買ったのは「ベジタブルオイル(VEGETABLE OIL)カークランド 4.3kg 」です。(ノーチエックだったやつーーー)

f:id:Costco:20140518133725j:plain

ベジタブルオイルとは食用大豆油のこと。

 

原産国はアメリカ。

 

アメリカでは植物油消費量の2/3を占めているメジャーな油です。

 

安価で色や匂いが少ないのが特徴。

 

揚げ物にも向いていると言われています。

 

リノール酸を含み、髪のパサつきなどを予防してくれる効果がありますが、過剰摂取すると逆にアレルギーなどの悪化が見られたりすることも。

 

1日に7~12gが好ましいようなんですが、、、大さじ1~2杯くらい?

 

揚げ物ばかり続けるのは良くないよう、、、

f:id:Costco:20140518133740j:plain

浅めなキャップがついていて、

 

 

f:id:Costco:20140518133757j:plain

紙の封がしてあります。

 

メリメリと剥がして使用してみたところ、そのままだと入口付近に油が垂れちゃいますね。

 

あと容器が重いし。

 

別の容器に少量を移し替えて使ったほうが便利そう。

 

 iwakiのオイル差しとか良さそうだな~。

 

これは買うべきか?悩む。

 

(安い油を買っておいて容器を別途用意するなんて本末転倒かもと思ったり。長い目で見ればいいのでしょうけれど)

f:id:Costco:20140518133810j:plain

一応、滑り止め?的なギザギザが入っています。

 

炒め物をしてみたところ、匂いも気にならず、味も気にならず、特に問題なく使えました。

 

たくさん使用してから、また追記レポしたいと思います。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆紹介した商品

 

カークランド ベジタブルオイル  

 

 

 ◆液だれしないオイル差し

 

SALUS パルマ オイルポット ライムグリーン  

持ち上げて蓋の開閉は片手で行える