iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

地中海オイル カークランドシグニチャー 900g【コストコ気になる商品】

コストコ気になる商品】 

 

気になる商品を紹介したいと思います。

 

オイルコーナーにて、

 

地中海オイル カークランドシグニチャー 900g  1488円

 

  

カークランド 地中海オイル 3L

 

地中海オイル?

 

原材料 食用なたね油、食用オリーブ油、食用ぶどう油

 

どうやら油をブレンドしたもののようです。

 

原材料の油は、どれも体に良いと言われている類のものですよね。

 

それらを同時に摂取することができるなんて、ますます体に良さそうです。

 

そして価格なんですが、、、私は900gとメモしてるんですが、ネットでは3Lとなっており、うーん、3Lって900gなの!?とちょっとそこがわかりません、、、もしかしたらメモを間違えたのかなぁ。

 

どれぐらいの比率でどのようにブレンドされているか不明なのと、類似品が無いことから相場価格は予想できませんね。。。

 

どんな油を使用するか、これは各家庭のお好みでしょう。

 

オリーブ油の香りが強く無ければ、どんな料理でも使いやすいんじゃないでしょうか。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆高級オイルも気になる!

 

 地中海フーズ 黒トリュフオイル 40ml

 世界で最も珍重されるキノコのトリュフ。その香りをオリーブオイルの中に封じ込めました。季節を問わずその香りをお楽しみいただける本商品は、ほんの数滴で豊かな香りが広がります。
オムレツなどの卵料理によく合います。また、肉のカルパッチョやパスタ(特に卵麺)の仕上げにもおすすめで、普段のものとは一味違った特別な一品が出来上がります。