iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

マイクロファイバータオル ウルトラソフト 36枚入 (節約編)

 

f:id:Costco:20140414081133j:plain

マイクロファイバータオル ウルトラソフト 36枚入  1448 円(1枚40.2円)

 >過去の記事はこちら

 

 

私が出来る節約を考えていて、洗車の回数を少なくしたらいいんじゃないかと。

 

まぁ、我が家はもともと洗車回数が少ないほうだとは思うんですけどね。

 

ゼロにできるんだったらゼロがいいよね?

 

 

車の汚れ具合の気になり方は、個人によるとは思うんですが、「これくらいならまだ洗車しなくてもいいかな」っていうレベルを保てばいいんじゃないかなと思い、気がついたらマイクロファイバータオル ウルトラソフトで車体を拭く、という実験をしています。

 

基本的な方法としては、帰宅したら車体を、ささささっ、と拭く。

 

軽い土埃なら簡単に落ちます。

 

 

 マイクロファイバータオル ウルトラソフトは家の掃除に利用されている方もいるようですが、私はどうも車用のイメージが抜けず使えません。

 

実際、オイル臭い。

 

その為、1年以上経ってもまだまだ在庫があります。

 

 

 

現在はこのパッケージでは無く、ブラックの車がバーンと掲載された渋いパッケージとなっています。

 

でもそれはどうやら「カークランド」ブランドのものに替わり、もともとのマイクロファイバータオル ウルトラソフトは置かれなくなったようです。

 

2014年1月のチエックでは(記事) お値段1698円となっていました。

 

枚数は同じく36枚入りなので、少し値上がりしていますね。

 

でも、大幅に今回の商品は変わったらしく

 

「オイル臭くなく、ハウスクリーニング用としても使用可能」

 

なのだそう。

 

マイクロファイバータオル は洗剤要らずで綺麗になるのが大きなポイントなので、ハウスクリーニングに使えるのはいいですね。

 

パソコン周辺のホコリも簡単に綺麗になるでしょうし、さささっと拭けるのがいいですね。

 

機能万能になって帰ってきたようですが、使い心地が気になるところです。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆新しいマイクロアイバータオル

 

 カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル 36枚セット