iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ポッカレモン果汁100% 720ml 2本 

 

f:id:Costco:20140319085845j:plain

ポッカレモン果汁100% 720ml 2本  1148円(1本 574円)

>前回の記事はコチラ

 

 

 

ポッカレモン』の発売は1957年(昭和32年)。

 

当時 「レモン」の輸入は自由化されておらず高価な果物で、それをなんとかしよう!と作り出されたのがポッカレモンです。

 

レモンは味が変化しやすく当時は「合成レモン」でしたが、1968年に初めて本物の果汁を加えられ、1972年に100%果汁になりました。

 

それまでは100%では無かったんですね。

 

そりゃ生レモンのほうが良いのでしょうけれど、1個100円くらいしますし、ポッカレモン1本分のレモン汁を集めるのに何個いるんだーって話ですよ。

 

便利でリーズナブルな商品だと思います。

 

お菓子を作る際にちょっとだけレモン汁が必要なときにも重宝するかと。

f:id:Costco:20140319085856j:plain

我が家は冷水に入れて「レモン水」にして飲んでます。

 

オフィシャルサイトではドリンクレシピや料理レシピも紹介されています。

 

私が見た時、人気レシピの1位は「ホットハチミツレモン」でしたよ。

 

2位の「レモンラッシー」おいしそうでした。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

◇人気の炭酸水を注ぐと素敵なパーティードリンクに

 

 サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

 純水を100%使用し、すっきりとした飲み口と刺激的な炭酸感が味わえるおいしい炭酸水です。
そのまま飲んでも、お酒、果汁飲料の割り材としてもお楽しみ頂けます。