iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

昆布ぽんず1L ヤマサ

 

f:id:Costco:20140319085547j:plain

昆布ぽんず1L ヤマサ 398円 ストアクーポン▲30円 = 368円

 

 

ミツカンの味ぽん に手を伸ばしたところで、ハタッと気がついたお隣のヤマサの昆布ぽんずのストアクーポン▲30円の文字。

 

ほほー、30円安いのか(゚∀゚)

 

先日購入したダシも使い勝手が良いし、試してみるか!

 

ということでヤマサの昆布ぽんずをカートインしてみました。

 

賞味期限は2014年11月20日。

 f:id:Costco:20140319090444j:plain

 「昆布だしと柑橘果汁を加え、まろやかでコクがあり、しかもすっきりした味に仕上げました。」

 

マイルドな酸っぱさがウリのよう、



オフィシャルサイトにはレシピ紹介もありまして、チキンステーキや海鮮やきそばまで幅広く使えるとあります。

 

 うーん、私は鍋とか、大根の皮を漬物にするのに使ってますね。(いたって普通)

 

大根を剥くでしょ?

 

ぽん酢に浸しておけば即席お漬物の出来上がり!

 

超簡単で、材料を無駄にしない節約レシピなのです(゚∀゚)

 

白ごはん.comという素敵なサイトで知りました。(己のレシピでは無いとカミングアウト)

 

久しぶりにサイトをのぞいたら「週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集 」という本が2014年2月に発売されてらっしゃる!

 

常備菜はお友達が作ってて便利そうだなーと思うんですが、もしも家族の好みにあわなかったら、ひたすらひとりでそのオカズをひとりで食べることになるので、手を出していません。。。。が、この方のレシピなら大丈夫そうかなぁと今、Amazonの「ほしいものリスト」に入れてみました。(カートインじゃないのかよ!)

 

 まだミツカンの味ぽん が冷蔵庫に残っているので、そのうちヤマサの昆布ぽんず使ったら味の感想をUPしたいと思います。

 

コストコにはミツカンの味ぽん 以外にヤマサの昆布ぽんずも置いてるよ、ってことでよかったら参考にしてくださーい。

 

 

 ◆これもポンズ

 

 ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング 270g

クリアに輝く透明美肌に!

くすみの原因も含む古い角質をオフ。透き通るような美肌をサポート。リッチなクリームでマッサージもできる。

美容エッセンス(肌を整える成分)を製品中40%配合+4種の韓植物エキス*配合 *保湿成分:高麗人参エキス、芍薬エキス、黄エキス、金銀花エキス