iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコに行ってきました!(ドクターペッパー、ヤマザキ もちもちとしたパンケーキ、国産豚肉ロースうすぎり、とんかつ、アーモンド チェリー クラスター チョコレート)

コストコに行ってきました!

 

気になった商品をメモしておきます。

 

 

 

ドクターペッパー 24缶 1148円

コストコでは当然のように置いてある商品ですが、そこらへんではあまり手に入らないドリンクなことをついつい忘れちゃいます。

1缶47.8円なのでお安いですよね。

 

 

ヤマザキ もちもちとしたパンケーキ 468円

なぜこの場所で?というところで隠されるようにして販売されていましたw

「あら、ヤマザキなのね。知らなかったわ!」と大声で言うおばさまがいらっしゃり、以前に木村屋で似たようなモノを販売しており、違う商品だと気がついたのでしょう。

男女年齢問わずカートに入れる人が多かったです。

男性がカートにこの商品だけ入れてガラガラ~とすれ違ったのが印象的でした。

 

 

 お肉コーナーへ

 

 

・国産豚肉ロースうすぎり 100g 158円

お肉の価格がどんどん上がってません?

豪雪のせいなの?

 

 

・国産豚肉ロースとんかつ 100g 148円

 うすぎりにする手間が無い分、ちょっと安いよう。

 

 

 

お菓子コーナーへ

 

KIRKLAND カークランド アーモンドチェリークラスター 907g

 1300円くらい、、、うろ覚え

 

表面がボコボコしてて中に具がいっぱい詰まってそうなチョコレートに興味津々。

 

ダークチョコなので甘さひかえめ、アーモンドが入っているので食べ応えがあり、チェリーもちょこっと入っているそう。

 

どんな味か食べてみたいなぁ。

 

 

・マカデミアナッツ 500g程度 1498円

レジが混みあっていて、並んでる間に目に留まった商品。

太陽の恵み、とかそんなキャッチコピーが書いてあったような。

剥きマカデミアナッツが透明な袋に入っていて、美味しそうでした。

 

マカデミアナッツは植物性たんぱく質や、食物繊維、酸化防止ビタミン、ミネラルおよびその他多くの有機物質を含んでいて、健康に良いんですよ。

 

 

◆食塩無添加ほうがより健康的

 

 東洋ナッツ 食塩無添加 マカデミアナッツ 70g

 食塩無添加シリーズは、ナッツの一般的な製法であるオイルロースト法ではなくドライロースト法を採用しております。

 高温の油で揚げるオイルローストに比べ、ドライロースト法は時間も掛かり、生産性も劣ってしまいます。 マカデミアナッツは、熱風でゆっくりと焙煎いたします。