iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ストレッチ タイト フードラップ 3000フィート カークランドシグネチャー(ラップ)

f:id:Costco:20131007144134j:plain

 

ストレッチ タイト フードラップ 3000フィート カークランドシグネチャー(ラップ)

1798円

>750フィートの記事はコチラ

 

 

ストレッチ タイト フードラップ 750フィート をすべて使い切りました。

 

以前はクレラップを使用していて、性能は上だと感じます。

 

しかし、ストレッチ タイト フードラップ 750フィート は使っても使っても無くならない!

 

使用して丁度1年!

 

1年に1度買えばいいってすごくないですか?

 

消耗品としてのコスパに長けており、今回も継続することにしました。

 f:id:Costco:20131007185939j:plain

電子レンジもOKとはなっていますが、加熱すると縮小して、本当に大丈夫なの!?と思います。

 

「電子レンジでは使用していません」というコメントもよく見かけます。

 

私はね、ハラハラしながら使ってます。(オイ)

 

耐熱温度 82度

耐冷温度:-51度 

 

となっています。

 

あと、独特のニオイが気になる方が多く、私も最初は気になってましたが慣れました。

 

 

ところで、

 

コストコにて購入時に、なーんか大きいな、と違和感を感じてたんですが、

 

まさか、

 

ストレッチ タイト フードラップ 3000フィート

 

だったとは!!

 

開けてびっくり!1本!

 

業務用サイズ!

 f:id:Costco:20131007143434j:plain

えーっと、750フィート×2本=1500フィートだったので、長さ2倍!

 

2年持つ計算です。うひょー。

 

 

口コミを調べていると、こちらのほうが本体が動かないことを気に入っている人は多いことが判明。

 

なるほど。

 

在庫が少なかったのも人気があったからなんですね~。

 

今、750フィート×2本タイプが1298円程度のようなので、お値段もこちらのほうがかなりお得になってます。

 

問題はどこに置いて使おうか。

 

専用のスペースを作ったほうが良さそう。。。

 

また、750フィート×2本タイプはラップのように手で持てなくはないサイズだったこともあり、刃がついていましたが、3000フィートタイプには刃はついてません。

 f:id:Costco:20131007144111j:plain

セットしてみました。

 

なんせ久しぶりでどうやってセットするんだっけ?と記憶をたどって出来ましたが、

 

重い箱をひっくり返したところに手順が掲載されているのでご心配なく!

 

f:id:Costco:20131007185935j:plain

最初に引っ張った時に下手をしてしまい、右側が切れて出てこないハプニングがありましたが、なんとか直して事なきを得ました。

 

ふと、中にフワフワのクッションが入っていたことに気がつき、なにこれ?

 f:id:Costco:20131007185954j:plain

 わかりにくいですが、片面テープになっていていて、1cm×1cm程度のシールが2個。

 

、、、多分、滑り止め。

 

箱の底に貼ってみました。(確認しろよ)

 

シールについて、説明が見当たらないなぁ。見落としてる?

 

 思いがけずその巨大さに驚いてしまったのですが、たくさんあるからといって無駄使いしないように、大事に使いたいと思います。

 

 

 ◆紹介した商品

 

 KIRKLAND カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ 914.4m