iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコへ行ってきました!(いろいろ値上がりしてて驚く、塩かずのこ、ベビーキウイ)

コストコへ行ってきました!

 

いつものように買い物をスタートさせて、、、

 

卵がまたも値上がりしててどひゃー!(゚Д゚ノ)ノ

 

あれ!?

 

牛乳も値上がりしてるー!(゚Д゚ノ)ノ

 

来年の春には消費税8%がこれにのっかってくるなんてー!

 

コストコで内心ざわ、、、ざわざわ、、、、してました。

 

さて、気を取り直してロメインミックスサラダでも、と思ったら

 

まさかの売り切れ!

 

ガーン(´д`ι)

 

野菜高騰してますもんね。

 

ふー。

 

※朝日新聞デジタル 10月6日(日)によりますと、この夏の記録的な猛暑や大雨などの影響で、農産物や海産物に異変が起きている、「夏バテ」で牛乳や卵の生産量が減少とのこと。一方、9月の大雨で飼料用のトウモロコシの品質が落ち、牛に飼料を与える冬から春にかけて影響が出るのではないかと懸念されている、、、、汗※

 

今日はとことんコストコでやられました。やられたらやり返す。(何を?)

 

倍返しだ!

 

 

 

新商品 「塩かずのこ」 1980円

ずらりと並んでいる姿は、年末が近づいてきたなぁと感じました。

もうあと2ケ月か!

 

新製品 ベビーキウイ 680円

本当に小さな身のキウイ。

どうやって食べるのか?と気になったのですが、調べてみたら皮ごと食べられるそう。

 

詳細は「ベビーキウイ部」がわかりやすく説明してくれてます。

それもそのはず、なんたってこの部の意義は「ベビーキウイのおいしさを広めることを目的とした部活」なんですって!

大阪は上新庄にあるレストランカフェ『ロハスカフェ』のオーナー、木村店長が部長さん。さすが大阪。面白いことを思いつきますね。

 

私はベビーキウイを初めて見た気がするんですけど、今までにも売られてたことがあるようです。 

 

◆10月15日発売予定! コストコ15分レシピBOOK

 

 ◆11月1日発売予定!クチコミ! コストコLife ポケット (学研ムック)