iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

Two Bite Brownies(ツーバイトブラウニー)

 

f:id:Costco:20130916201431j:plain

Two Bite Brownies(ツーバイトブラウニー) 800g 998円

カナダ産

 

 

 先日のコストコの気になる商品として挙げていたTwo Bite Brownies(ツーバイトブラウニー)を購入してみました。

 

いろいろ口コミ読んだら、美味しくて止まらい人が多数で、日本では今まで売られていないよう(?)カナダのお土産にしたり、カナダに留学した人はたちまちハマるんだそうで、そんなの読んだら食べたくなるじゃないですか~。

 

 マフィンやカレーパン、ホットドック用のパンが売られている棚にあります。

 

カナダでもベーカリーコーナーに置かれていることが多いようです。

 f:id:Costco:20130916201444j:plain

ひとくちサイズのブラウニーがゴロゴロ入っていて、ちょこ食べしたり、お友達と食べたりできますねー。

 

1回目スルーしたのは、この見た目がパサッとしているブラウニーのように思えて、美味しいかどうか自信が無く。

f:id:Costco:20130916202412j:plain

フタを開けました。

 

うーん、なんだか雑なカタチと、チョコの色がダークココアじゃないところが自分のアンテナにビビビッとこないのかなぁ。

 

食べてみました。

 

エッ!見た目と違う!

 

しっとり、ねっとり、がつんと甘くて、美味しい d(*^v^*)b

 

牛乳と一緒に食べたい感じ~

 

私は2個食べたら満足しましたが、口コミではすぐに食べてしまったという方も!

 f:id:Costco:20130922005718j:plain

材料は上記のとうり。賞味期限は10月2日で購入時、約半月ほどありました。

 

内容量は800gで、大体38個入っていたと思います。

 

数える前につまみ食いをしたので、うろ覚えな分を残数に足したのでしたw

 

998円 ÷ 38個 = 1個 26.26円。

 

 輸入者である株)アルカンさんは日本橋タカシマヤB1Fにショップを持ち、キャビア、フォアグラなども輸入されている会社さんです。

 

そしてtwo bite brownes を製造している会社は「Give and Go Prepared Foods Corp.」で、20年以上焼き菓子などを販売しており、そのブランドのひとつが「two bite brownes 」というわけです。

 

ツーバイトブラウニーのサイトを見ると、カロリー表示を発見w

 

f:id:Costco:20130922175703j:plain

2個で180カロリー!?Σ(Д゚;/)/ 

 と思いましたが、どうも8個で180カロリーのよう。1個22.5カロリー。

 

 ツーバイトブラウニーはアレンジ次第で楽しめるようで、

f:id:Costco:20130922175435j:plain

ブラウニーの上にクリームをウネウネ垂らしてカップケーキ風にしたり、パフェにしたり、オフィシャルサイトで紹介されていて、そうか!そうやって食べてもいいんですね!

 

これは発見でした。

 

そう言えばオレオもチーズケーキの土台にしたり、アイスクリームと混ぜたり、アレンジしてますよね。

 

ツーバイトブラウニーはそういうジャンル?のお菓子なのかも。

 

それにしても他にもtow-biteブランドにはクッキーなども販売していることがわかり、「Cranberry White Chocolate Shortbread」「Cinnamon Rolls」などなど、うはー!美味しいそう~(悶絶)とサイトを隅から隅まで眺めたのでした。

 

今回のブラウニーの売れ行きが良ければ他の種類も入荷されたりして~!期待! 

 

ブラウニーの食べきれない分は1個づつラップして冷凍庫へしまいました。

 

レンジやトースターで温めても食べたいみたいと思います。

 

 ◆お取り寄せ可能です!

COSTCO/コストコ/通販/two-bite/トゥーバイト/ブラウニー/ケーキ/健康/栄養/食品即納★【COSTCO... 

 

 ◆関連リンク 

 ・Give and Go Prepared Foods Corp.

 ・two-bite official site