iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

メニセズミニパン 6個入×4セット(24個) 【冷蔵】

f:id:Costco:20130907214734j:plain

メニセズミニパン 6個入×4セット 24個 【冷蔵】

477円(1個あたり 19.875円)

 

 

焼き立てのパンはさぞかし美味しいのかなぁ、と気になっていた「メニセズミニパン」ですが、なかなか購入しなかったのはのには理由があります。

 

賞味期限が間近になると価格が下がる、と聞いていたのです!

 

以前もそんな場面に遭遇したのですが、売り切れていた後だったりで、なかなか購入できませんでした。(定価で購入すれば済む話。7月25日調べは588円で、111円の差でした)

 

今回、カートをゴロゴロ転がしてますと、おっ!プライスカードに「+」のマーク & 売り場がかなり縮小してる!

 

箱を覗き込むと、あったー!

 

もうあと残り2個のうちの1個を無事ゲットしました。

 

メニセズミニパンを手に取って驚いたのは「冷蔵だわこれ!」

 

冷凍だと思っていたのです。

 

気になる賞味期限は、

 

f:id:Costco:20130909134126j:plain

2013年9月24日。あと2週間くらいありますね。

 

食べきれなかったら、冷凍しよっと。

 

原産国に「フランス」の文字。期待大!

 

f:id:Costco:20130907214756j:plain

6個ひとセットになっています。

 

バラそうと思って、点線が入っているかと思ったら、手ではちぎれませんで、ハサミでジョキジョキ切りました。

 

f:id:Costco:20130907215204j:plain

鉄板に並べました。大きさがピンッときますか?

 

ミニパンですが、手のひらくらいはありますかね。

 

これで6個119.25円也。

 

f:id:Costco:20130907220346j:plain

焼いてみました。(お盆と色がかぶってると家族から指摘を受けました)

 

焼き立てに耳を澄ますと、パチパチパチ、とフランスパンが焼きあがったときに出るような美味しい音がします。

 

うひゃー!たまらん!

 

鉄板からお盆に移す時、超熱かったので(なぜ素手でやろうとするのか)、愛用しているSHA RA KU MONO モデリスト シリコングローブ ブラックを使いました。

 

f:id:Costco:20130907221937j:plain

割ってみますと、あ、そんなに硬くないですね、すんなり割れます。

 

中身はみっちりふんわり。

 

食べてみますと、うん、うん、うーん?

 

お食事パンに相応しく、硬すぎず柔らかすぎず、食事を引き立てるようにシンプルな味わいです。

 

期待したような、食べ応えありーの、中身モチモチーのではありませんでしたが、なんだろう、食べたくなるこの不思議な感じ、、、、、、わかった!

 

「粉の味が美味しいんだわ!」(*゚Д゚*)

 

あー、これがフランスなのかぁ!!

 

フランスで加工された小麦製品は、フランスでの小麦の良さをそのままに調理されているので、日本に持ち込まれたフランスの小麦粉からつくられたものよりも、味わいが豊かなのだ、とは噂で聞いておりましたけれど、そうかもしれない~。

 

これ、何個でも食べれますね。(実際は最高4個食べました)

 

「1個でいい」と当初言っていた家族は、結局2個半食べてました。

 

お腹いっぱいなのに、美味しかったので食べちゃったみたいです。

 

後日も、メニセズミニパン焼かないの?と遠回しなリクエストするほど家族は気に入ったようです。

 

 

そして、バターをつけてたべたところ、

 

ウマーッ!(*゚Д゚*)

 

満足なパンでした。

 

 

 ◆紹介した商品

 

 

コストコ/通販/パン/朝食/サンドウィッチMENISSEZ メニセズ ミニパン MINI PAINS 300g×6個...