iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

玄米 山形産 はえぬき カカシ米穀株式会社 3kg【リピ】

f:id:Costco:20130725143914j:plain

 玄米 山形産 はえぬき カカシ米穀株式会社 3kg 1078円(1キロ 359.3円)

>前回の記事はコチラ

 

あっという間に食べ終わった山形産 玄米 はえぬき

 

こんなに美味しいなんて~。

 

玄米の詳細は購入した時の記事でどうぞ(コチラ

 

いちばんのお気に入りは玄米で頂く「たまごご飯」

 

毎日頂いてます。

 

あまりに私が毎日食べているので家族も食べてみることにしたら

 

「・・・うまいな」

 

 

私には玄米がとっても体にあっているみたいで、食べた日の翌日は腸スッキリ。

 

ダイエット目的で食べ始めた玄米ですが、1キロ減りました!

 

美味しくて体の調子もいいって最高ですね!

 

◆玄米菜食レストラン“穀物菜館”がつくる マクロビレシピ

 

 おいしいマクロビオティックレシピ: 玄米菜食レストラン“穀物菜館”がつくる

 マクロビオティック(穀物菜食)は、薬に頼るのではなく、普段から免疫力の高い体質に改善することを目指す、日本人に最も適した健康・美容食。しかし、何だかとっつきにくいものだと思っている人や、美容や健康のために実践してみたいけれど、どのように始めたらいいのかわからないという人も多いはず。そこで本書では、おいしくて手軽に料理でき、すぐにでも作りたくなるマクロビオティックの厳選メニューをご紹介する。
著者は、玄米菜食レストラン「穀物菜館」オーナーの島村はる代氏で、「穀物菜館」はマクロビオティックを臨床に取り入れている、島村トータル・ケア・クリニックに併設されている。

著者自身、マクロビオティックを続けたところ、十数年に渡って悩まされてきた花粉症が完治し、体重も標準値に戻ったという経験をしている。この実体験を通して島村はる代氏は、マクロビオティックの効果の高さを身を持って実感し、より多くの人にそのよさを伝えようと日々、活動している。
マクロビオティック関連のレシピ本は多くあれど、健康を考え尽くして実際に臨床に取り入れ、その実績に基づいて、食生活に取り入れやすいものを提案しているレシピ集は他にはないだろう。