iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

伊藤ハム ベーコン(ブロック)

f:id:Costco:20130715204916j:plain

 

伊藤ハム ベーコン(ブロック)373g 680円 (100g 182.3g)

 

 

カルボナーラを作ろうと思ってベーコン(ブロック)を買ってきました。

 

カルボナーラには厚切りのベーコンが欲しいので、ブロックのベーコンが理想。

 

こちらのベーコンを厚目に切って、使用しない分は冷凍庫で保存します。

 

ケチャップごはんやナポリタンのときにも投入すると美味しいんですよね。

 

f:id:Costco:20130806081347j:plain

 

 内容量は373gと通常のベーコンパックよりもたっぷり目ではありますが、大容量と言うことも無く使い切りやすい大きさです。

 

賞味期限も3週間くらいはあったと思います。

 

以前にスーパーに行ったら、100g程度の塊で300円前後だったような気がするので、100g182.3円はお安いと思います。

 

それにこのベーコンはジューシーで美味しい!

 

脂っぽすぎず、肉々しすぎず、使いやすいと思います。

 

ベーコンの程よい旨味で、庶民な料理ですが、ナポリタンやケチャップごはんも美味しく作れるので重宝しています。

 

おすすめ!

 

グルメ漫画美味しんぼ」第16巻でも紹介されてるベーコン

 

手作り職人仕込み 無塩せきベーコン(ブロック)

安心できる食品、素材本来の美味しさをお届けするために、一切の妥協をせず新鮮で良質な豚肉と羊腸を使用し、皆様の健康に配慮した手作りでかつ無添加にこだわっております。その頑固なまでの姿勢は、グルメ漫画美味しんぼ」第16巻でも紹介されており、グルメな方や著名な方々からも絶賛されております。