iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

BERETTA SALAMI (ベレッタ サラミ) 2本 ソフトサラミソーセージ

 

f:id:Costco:20130526110620j:plain

BERETTA SALAMI (ベレッタ サラミ) 2本 300g 1098円

原産国 イタリア

 

 

以前、コストコに行ってきました!でメモしていたBERETTA SALAMI (ベレッタ サラミ)です。

 

300gなので、そんなに大きいものでは無いし、サラミってちょっと贅沢品だよねぇ、と思って見送っていたのですが、お誕生日だし ♪(´ε`*) 買ってみました。

f:id:Costco:20130526110715j:plain

1812年創業のBERETTA(ベレッタ)は、2012年に200年を迎えた老舗です。

 

そんなサラミってそそられませんか~!?

 

ちなみに前回調べた内容は

 

”HPがイタリア語でサイトで翻訳したのを読んでいるので内容があやふやですが、 PDO(原産地名称保護)とPGI(地理的表示保護)という欧州連合(EU)のEU法の規定を受けている企業です。

 つまり「うちは伝統や地域に根ざした特有の食品などの品質認証をうけていますよ」というもの”

 

私はお酒は飲みませんがこういうおつまみ的なものが大好き!

 

f:id:Costco:20130526142140j:plain

とりあえずちょっと切ってみました。

 

表面の白いのは端に紐がついていて、引っ張るとベローンとめくるようになっています。

 

これ紙なのかな?

 

食べる分だけめくりました。

 

めくりたては独特のニオイがして、あまり好きじゃない~。

 

でも大丈夫。薄くスライスしたら、気になりませんでした。

 

家族も何も言って無かったし、大丈夫でしょう。

f:id:Costco:20130526142435j:plain

ウホッ!

 

これ、部屋が温かいと、脂が溶けてきます。

 

レストランで盛り合わせ的に出てきそうなサラミで、それが1本500円程度なら安い!と感じます。

 

薄くスライスしたらお皿にてんこ盛りに食べられますよ。

 

味は肉々しく濃厚で、歯ごたえがいい感じ。

 

塩気がきついけど、そこがまたいい。

 

食べ過ぎたら消化に悪そうだなぁ、と思いつつパクパク。

 

家族がカロリー高そうだ、と言いながらパクパク。

 

クセのある味ですね。

 

私は好きだけど、日本のスナック菓子みたいなサラミを求めてる人にはちょっと違うと思います。

 

美味しいけど、まぁ、そんなにバクつくほどじゃないよね、と思っていたら、なんか病み付きになりまして、どんどん一度に食べる量が増えて、あっという間に食べきってしまいました!

 

 

これがイタリアのサラミの実力かぁ!!ヽ(●´Д`●)ノ

 

 

 

今回はそのままで食べてしまいましたが、四角いピザのトッピングに追加してみるなどしたら、本格的なペパロニピザが楽しめそうです。(そんなの贅沢すぎだわ~)

 

すぐにリピしたいほどの欲求はありませんが、また食べたいです。

 

 

 ◆30分あれば十分おいしくできるビストロレシピを厳選。

 

スピードビストロクッキング―平野由希子のとびきりおいしい!

 カジュアルなワイングラス片手につまむ「ビストロ料理」は、近ごろの“カジュアル洋食”の代名詞的存在です。

毎日忙しくて、晩ごはんや準備にそう長く時間をかけられないけれど……「せっかく食べるなら、家でもムリなく楽しみたい!」と思っている層に向け、シンプルな素材で時間や手間をなるべくかけずに作れる! フレンチ晩ごはんを提案