iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

NESCAFE(ネスカフェ)CLASSIC BLEND(クラシックブレンド)200g×3本セット【変更】

f:id:Costco:20130518221241j:plain

NESCAFE(ネスカフェ)CLASSIC BLEND(クラシックブレンド)200g×3本セット

1098円(1本 366円)

原産国 ベトナム インドネシア

>前回の記事はコチラ

 

 

我が家の愛飲コーヒー「NESCAFE(ネスカフェ)CLASSIC BLEND(クラシックブレンド)」が値上がり!?と思ったら、2本パック → 3本パックに変わっていました!

 

えー!3本!

 

賞味期限をチエックしましたら2015年1月でしたので、それまでには3本消費できるわ、とホッとしました。

 

今まで2本パックで758円くらいだったかな?

 

だとすると、1本379円だったので13円ほどお安くなっています。

 

それにしても3本はちょっと多いかなぁ、、、と思いますが、コーヒーとかいろいろなものが値上がりしている中、量を販売して1個あたりの価格を安くする苦肉の策なのかなと思うので、こうしてお安く提供してもらえるのはうれしいな、と思います。

 

NESCAFE(ネスカフェ)CLASSIC BLEND(クラシックブレンド)は酸味が少なくあっさりとして飲みやすいコーヒーです。

 

香りはね、正直あまりないです。

 

お湯にサッと溶けて、気軽に飲めるのが魅力です。

 

先日、クイジナートコーヒーメーカーがセールで17700円位で販売されていて、あれって、豆挽(ミル)付でドリップまで全自動でやってくれるタイプだったんですね。

 

ご年配の女性が熱心に見てらして、メモもとってらっしゃいました。

 

コーヒーメーカーを使ったことが無かったので知らなかったんですが、豆挽きからドリップしてくれる機械があったとは!

 

欲しくなる気持ちちょっとわかります!

 

しかし、我が家は飲みたいときにすぐ飲めるインスタントコーヒーのほうが向いているし、本格的なコーヒーだと胃をやられる可能性があるので、気になりつつも導入はできないかなぁ、、、と思ったのでした。

 

 

◆おいしさ長持ち! ステンレス魔法びん構造のマグカップ/p>

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L ブラック JCP-280C BK

デスクトップで使える魔法びん構造のマグ。容量は280ccで、ホットでも飲み頃の温度を長い時間キープできる
オフィスでの使い勝手を考慮したフラップ付きの飲み口が、ホコリを防ぐ