iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコに行ってきました!(まぐろフレーク、大麦青葉汁、コラーゲンしいたけ茶ほか)

コストコに行ってきました!

気になった商品をメモしておきます。

 

昨日の続きです。

 

ネスレ バターフィンガー 1000円程度

 口コミでしょりしょりして美味しい、と気になっている商品。

 在庫が少なく、みなさんに人気があるようでした。

 ”サクッとした軽い食感!なめらかなココアコーティングの中には、何層にも重なるサクサクのピーナッツバター味キャンデーが!クセになる味と食感で、もう、あなたもバターフィンガーに夢中! ”

 

・まぐろフレーク(缶詰) 1705g 998円

 1705gって!でかい!とインパクトのあった缶詰。

 ツナだらけです。

 

強力粉 22.5kg 2588円

 セメントか!と思うほど大量の強力粉が置かれていました。

 

そういえば、尾張製粉の薄力粉強力粉のパッケージが、箱 → 袋になっていました。

 

・ミックスナッツ 1698円

 1500円台から少しあがったまま。

 ナッツ類が値下げになるのはいつになるやら。

 

山本漢方 大麦青葉汁 シェイカー付 168包×3g 3598円(1包21.4円)

 

 

抹茶風味のおいしい青汁。「青汁なのにおいしい!」と好評です。

本品は大麦の新芽を、水に溶けやすい超微粉末にした“おいしい青汁”です。 匂いや味にくせがなく、素材本来のシンプルな味と香りは毎日飲んでも飽きのこないおいしさ。 天然の各種栄養成分が数多く含まれ、野菜素材として健康に役立つ魅力ある、純粋100%の青汁です

 

 

ドラッグストア売上1位、ベストコスメ サプリ部門3位に選ばれたとか、Amazonの評価もよく、野菜不足の人にありがたい飲みやすい青汁のようです。

気になる~。

でも味が。

コストコなら気に入らなければ返却できますが、うーん、と思っていたら、山本漢方オフィシャルサイトにて無料サンプルがあることを発見!

気になる方はお取り寄せされてはいかがでしょうか。

 

コラーゲン しいたけ茶 100包 1698円

 

 

 コラーゲンとしいたけ茶?

究極のミスマッチのような組み合わせに思えますが、香り高い黒胡椒をピリッと効かせたピルボックスの「コラーゲンしいたけ茶」は、キノコの旨みを活かしたコクのある風味そのままに、美容成分のフィッシュコラーゲンを配合した新時代のパウダー茶です。

 

コラーゲンとしいたけ茶って!?と思ったら、HP説明文にまんま同じことが書いてあって、ブッ、と噴出したのでした。

お茶としてそのまま飲めますが、炊き込みごはんなどアレンジしても頂けるとのこと。

気になるコラーゲンの容量がわからないのが残念。

  

チオビタ 30本 1680円

チオビタが去年は1580円だったと思うので、100円の値上げかと。

それでも1本56円なので安い。

 

◆感想

 デリで新発売の「ラビオリラザニア」が気になりましたが、事前の口コミで、ラビオリの中身が気に入らないとの声が多数聞かれたことや、1580円となかなかのお値段。そして私はミルフィーユ状のラザニアが好きなこともあり、今回は見送りました。

お隣に置いてあったディープディッシュピザ(シカゴピザ)がストアクーポンで302円引きだったので、そちらにフラフラと引き寄せられたのでした。

 

あとデッカイいちご「ロングステムベリー」がチョコディップされた商品が販売されていました。998円だったかな?

わぁ~っ!と歓声をあげる女子多し。

私も「わぁ~っ!」テンション上がった!

お友達の家に遊びに行くときに持って行きたいなぁ、と思いました。