iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ウッディフレッシュ 18L アイリスオーヤマ 【追記】

f:id:Costco:20130408082839j:plain

ウッディフレッシュ 18L アイリスオーヤマ 898円

>前回の記事はコチラ

 

 大容量で消臭効果が高いのがうれしいウッディフレッシュ 18L アイリスオーヤマです。

この砂になってから本当にニオイが和らぎました。この砂特有のウッディなニオイがすることもありますが、コスパを考えれば大満足です。

 

オシッコもどれだけしたかわかるので健康のバロメーターにもなります。

ただうちの3匹のうちの1匹のオシッコが、体調の具合によってか、固まらないことがあります。そんなときは、ざっくりと周辺の砂まですくって捨てます。

 

あと、やや砂状のホコリが出ますので、周辺が粉っぽくなります。床を水拭きすると、チョークの粉のような汚れがつきます。手間ではありますが、床掃除をするキッカケになっていいか、と言い聞かせてマイナスポイントとして受け取らないようにしていますw。

 

うちは3匹いて、尿が多いのがいるので1週間で1袋使います。ペースがかなりはやいと思います。

 

いつもコストコに在庫が山積みであるので安心しているのですが、1度だけ無かったことが!

そのときは家に予備があったので大丈夫でしたが、いつもあると思ってたら駄目なんだ!と危機感を持ちました。翌週に行ったときには、またいつものように山積されていたので、今のところ1週間もあれば入荷されるようです。

 

すごく大きな袋なので、まとめていくつか購入したときはカートの中をほぼ占領されます。かなり重いこともあり、自宅からコストコが遠い人は、ガソリン代や手間を考えるとネットで購入したほうが良い商品だと思います。

 

 ▮紹介した商品

 

アイリスオーヤマ ≪お徳用2袋セット≫猫砂ウッディフレッシュ 18L×2袋 WF-180

 

木を原料とした、燃えるゴミとして処理できるネコ砂です。 「固まる+脱臭」効果の木製の猫砂です。抗菌粒を配合しています。 燃えるゴミとして処理できます。