iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

伊藤ハム ショルダーハム 700g

f:id:Costco:20130407203236j:plain

伊藤ハム ショルダーハム 700g 758円

 

なんだか無性にベーシックなサンドイッチが食べたくなってきて、ハムサンドを作るべく「伊藤ハム ショルダーハム 700g」を購入してきました。

 

このハムは、しっとりジューシーで旨みがあり、ケチャップライスを作るときに使用すると、とっても美味しく出来上がりますし、これから暑くなってきたら冷やし中華にどっさりのせることも出来ますし、朝食のハムエッグにも使えますし、とにかく一度買ったら、たくさん美味しいハムなのです。

 

お値段も700gで758円で、100g108.2円とまぁまぁリーズナブル。

 

f:id:Costco:20130407203241j:plain

賞味期限は4月初旬に購入して5月6日ですから1ケ月くらいかな。

一度開けたら全部冷凍しちゃいますけどね。2~4枚をワンセットにしてラップで包みます。

 

解凍するときはぬるいお湯にくぐらせて10分くらい放置することが多いです。炒めものにするときは、多少凍っていてもそのまま中華鍋に投入してしまいます。

 

さっそくハムサンドを作ったところ、美味しい~!

やっぱこのハム美味しいわっ。思い描いていたハムサンドが食べられて満足。

 

食パンにバター塗って、ハムとレタスをはさんでコショウ&マヨネーズで出来上がり。簡単!今回は食パンで作りましたが、クロワッサン、ベーグルなどパンを変えればいろーんなサンドが楽しめます。

 

ベーシックな日常使いのハムとしてイチ押し商品です。

 

▮サンドパン

 

 

サンドでパンだ RE-182

 食パンに好きな具を挟んで、ギュッと型押しすればパックされます。

オーブントースターで焼けばホットサンドも簡単にできちゃいます。

 

▮グルメなホットサンド

 

 

サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

 電気製品と比べて厚い鋼板を使っているので、蓄熱性が良く、その為に焼きあがりが「サクッ」と最高の食感が楽しめる。

中央で半分に折れ目が付き、半分に切り易いのもポイント 。ホットサンドメーカーの定番として家庭のみならず、アウトドア等でも活躍