iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

クローバーハニー はちみつ カークランド 【値上げ】 メープルシュガー

f:id:Costco:20121209094955j:plain

クローバーハニー はちみつ カークランド 2.26kg

>購入したときの記事はコチラ

>全部食べてみての感想はコチラ

 

はちみつを食べきってしまったので、コストコで価格を確認したところ

 

1898円。(100g 93.6円)

 

あら?高くない?そう思って前回の購入価格を確認したところ1568円(100g77.3円) でした。

330円の値上がり!

うーん、ちょっと今回は見送ることにしました。

クマさん3個タイプのはちみつを探しましたが在庫が無かったようで見当たりませんでした。

 

ハチミツはその質や、産出場所よって価格が異なりますが、価格だけに注目すればコストコで入手するのと変わらない金額でAmazonでも購入することが出来ます。

 

どうしようかな~。

ハチミツの代りにブラウンシュガーや黒糖が無いかと見に行きましたが、ありませんでした。

 

メープルシュガーというメープルシロップがお砂糖状になったものがありましたが、こちらは500g1178円と高級なお砂糖で、手が出せませんでした。でも、メープルシューガーを帰宅してから調べたところ、市販の半額程度の価格であることがわかりました。また、カルシウム、カリウム、マグネシウムなど天然ミネラル類がハチミツよりも豊富で、ザクザクとした歯触りが病み付きになるそうです。うわっ、気になる!

 

今回、購入しませんでしたがメープルシロップがまだあるので、そちらを紅茶に入れて飲みたいと思います。

 

 ■お湯で溶かしたらメープルシロップとしても使える、うれしいシュガー

 

 

メープルファームジャパン メープルシュガー 230g

 OCIAオーガニック認定品。

樹液120リットルから1.3kgしかとれない貴重品です。天然ミネラルを豊富に含み、なかでもカルシウムはハチミツの20倍。また、ナトリウムはハチミツの約10分の1と極めて少ないヘルシー甘味料です。