iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

MR完熟王林 9P 青森県産

f:id:Costco:20130223230632j:plain

MR完熟王林 9P 青森県産 599円(1個66.5円)

 

りんごの中でも王林は酸味が少なくあっさりした味が美味しいので食べやすく、好きなりんごのひとつです。

りんごについて詳しくは以前の「りんご4種6個」を購入した記事にありますのでよろしければそちらをどうぞ。

 

その王林が、やや小ぶりではありますが1個66.5円!

ひとりで食べるのにちょうど良い大きさなので問題ありません。味も甘くてとっても美味しい王林でした。

 

定番のこの特殊パックは鮮度を保つための工夫がされており、私は開封後もこの袋の中に入れてリンゴを保存しています。

 

袋は水分を逃がさないポリプロピレン素材でできています。 水分が逃げないので果肉がスカスカしてしまうことがありません。中に鮮度保持剤が入っています。

またMR完熟王は光センサーシステムを導入しています。光センサーとは、果実の1個1個に光を照射し、果実内部を透過した光の量を分析して、糖度・酸度・内部障害などを測定できる機械です。

「ミスター完熟りんご・王林」は、光センサー選果機で糖度13度以上を計測したものを出荷しているそうです。だから、どのりんごも甘味があって瑞々し手くて美味しかったんですね。

王林の出荷は11月下旬~5月下旬までとのことなので、食べられるのもあとわずかなんですね。またリピートしたいな!

 

■りんごを食べるのが楽しくなる商品

 

 

アップルカッター

 

包丁を使わないので、お子さんと一緒にらくらくクッキング

 

 

 

 

パール金属 アップルピーラー C-140

ハンドルを廻すとリンゴが回転し、刃部が自動的に動いて皮を剥きます