iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

四角ピザ シーフード

f:id:Costco:20130302210655j:plain

四角ピザ シーフード 1300円

 

コストコの定番、四角いピザですが、今まで購入したことがありませんでした。

フードコートのペパロニピザを購入することが多かったからです。あちらは焼きあがっていることもあり、ラップして冷凍して、次回食べる時も簡単でしたし、ペパロニピザが好きということもあります。

 

今回はこちらの四角ピザ シーフードは久しぶりに店頭で見ました。他の方も同意見だったのか、カートに入れている人も多く見られ、不思議なものでカートに入っているのを見て「なんだか美味しそう」とアンテナがビビッと立ったのでした。

それに、前回宅配ピザでシーフードの味に満足できなかった家族が「これでリベンジしたい」という強い要望もあり、カートインしました。

 

写真で大きさがわかるようにスマホを置いてみましたが、これ大きいなぁ。クーラーバッグには入りませんな。夏は持ち帰りが厳しそう。みんなどうしているんだろう。

それに重量感も半端なくあり、重い!

 

f:id:Costco:20130303140852j:plain

作り方は200度のオーブンで15分間とあります。しかし、切り分けてオーブンに入れるわけだから15分じゃ長いよね?10分にしてみたところ中心部分がイマイチ焼きが足りないようだったので12分くらいでいいかな。各家庭のオーブンによって時間がマチマチだと思うので、はじめてのときは要監視ですね。

 

あとオーブンが無いとあきらめている方もいるかと思いますが、グリルピザプレートを使用すると、お魚を焼くコンロでピザが上手に焼けるみたいですよ。

 

 

f:id:Costco:20130302211839j:plain

4等分にしたワンカットを天板にのせたら、あら、ぴったり。宅配ピザのMサイズはあるのでは?Mサイズ×4枚と考えれば、かなりお得。4等分の1で325円也。

 

また切り分けの際に知ったのですが、下に厚紙が敷いてあり、そのまま包丁を入れても下まで達しないと思い、そのまま切りました。問題なし!これは便利。

 

切ってみて気がついたのですが、具材が縁のほうにはあまりのせられてないので、焼く寸前に具材のバランスを見たほうが良いでしょう。私はマッシュルーム、エビ、ピーマンを動かしました。

 

f:id:Costco:20130302213211j:plain

焼けました!

見た目よりあっさりしたお味で大人な感じ。家族は美味しいと絶賛し、シーフードピザリベンジ出来たご様子。よかった、よかった。

 

チーズこってりなピザを求めてる人にはちょっと物足りないかもしれませんけれど、お洒落感溢れる上品なピザだと思います。生地ももっちりしていて食べごたえがありますが、あっさりしていますのでペロッと食べれてしまいました。

 

今までなぜだか避けてきた四角いピザですが、また買ってもいいかなぁと思いました。

 

 ■魚焼きグリルで本格石窯風ピザが焼けるプレート

 

 

 

レイエ グリルピザプレート LS1502

 素材には鉄を使用しているので、外はカリっと、中はふわっとうまみを閉じ込めることができる

オーブンに比べ、グリルは予熱時間が短く、調理時間は約1/3