iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

国産豚肉ロースうすぎり 【リピ】

f:id:Costco:20130223213740j:plain

国産豚肉ロースうすぎり 1516円 (100g 135円)

前回の記事はこちら

 

前回にしゃぶしゃぶ用のお肉でもないのに、しゃぶしゃぶで頂いたところ超美味しかった国産豚肉ロースうすぎりです。

 

前回は100g142円だったので今回は7円ほどお安くなっていました。お得!

しゃぶしゃぶを100g135円で頂けるなんて夢のよう~。1キロ食べても1350円ですから、食べ放題より安くつきそうです。

 

ロースうすぎりと同時にロースとんかつも購入したのですが、あれ、ちょっと待って!もしやロースとんかつを薄くしたのがロースうすぎりでは?「同じお肉!」と家族と笑いながらカートインしました。我が家はロース派だったようです。

でもそう考えると、ロースとんかつは前回よりも11円もお高かく、ロースうすぎりが7円安いという理屈がよくわからないですね。まぁ、いいか。

 

やっぱり今回も「しゃぶしゃぶ」にして食べました。ひとり250gほど消費して大満足!ひとり337.5円!安いっ!

今回は1枚が大きいものが入っていたので食べごたえもあり、相変わらずジューシーなお肉で、とっても美味しかったです。前回も書きましたが、もちろんしゃぶしゃぶようでは無いので、薄切りロースとありますが、しゃぶしゃぶにしては分厚いお肉になります。でも、その分厚さが目からウロコの美味しさ~!

 

一緒に白ネギ「畑が見える」松本農園も頂いたのですが、豚肉と白ネギの交互が止まらない!白ネギが甘くておいしい!たれは定番のミツカン味ぽんで頂きました。 

 

■しゃぶしゃぶ鍋に使用してる我が家の鍋

 

 

Vita Craft コロラド 片手鍋 2.2L 18cm

IH対応の片手鍋

家族で食べるなら、普通の鍋でいいか、ということで

質実剛健な一品