iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

マイクロファイバータオル ウルトラソフト 36枚入

f:id:Costco:20130113161404j:plain

マイクロファイバータオル ウルトラソフト 36枚入 1448 円(1枚40.2円) 

 

家族が車関係のコーナーでカートインした、マイクロファイバータオル ウルトラソフトです。「ふーん、車用品か」と思っていたのですが、「家の掃除に使ってる人もいるみたいだよ」と聞いて調べてみることに。

 

そう言えば、学生の時に父親がマイクロファイバータオルは髪の乾燥がはやいとか言って、タオルをくれたことを思い出しましたw。マイクロファーバータオルは用途に応じたものが出回っており、直接肌に当てて良いものもありますし、食器拭きに使用されている方も多いようです。

今回購入したのは車用品で、若干石油系のニオイもするので使用できるところは限られます。それに個人的に居住スペースでの使用に抵抗を感じるのが難点。洗えばいいのかもしれませんが、そこまでしてなぁ。

薄手のペラッとしたタオルで、片手で持って掃除がしやすいです。

 

まずは車。

ささっ、と拭いたところ表面の汚れが落ちて、タオルはすぐに真っ黒に。

おぉ、さすが。

 

そこで次に考えたのは玄関のドア。

拭いてみると表面的な土埃はすぐに落ちたものの、驚くほど綺麗になる事は無く、わざわざこのタオルで拭かなくともいいかなぁ。むむっ。

 

油汚れが落ちるとあったので、キッチン周辺に使用していると言っている人がいたので拭いてみました。うーん、、、、?スコットショップタオルのほうが便利に思います。

 

掃除をしてみて気がついたのは、ホコリを吸着して取ってくること。冷蔵庫や電子レンジの上、窓枠などのホコリ掃除には威力を発揮したように思います。

使い勝手の要領を得てないだけかもしれませんが、それ以外は特に便利だと感じることはありませんでした。

 

我が家では本来の目的である車用品としてしか活躍しなさそうです。

仕上げをこのタオルで拭けば、とてもきれいに仕上がります。

 

 

■紹介した商品

 

 

最安値!1000セット完売!大人気商品!36枚入り!超優れもの!マイクロファイバータオル ランキング1位