iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

プルコギベイク

f:id:Costco:20121219150615j:plain

プルコギベイク 400円

 

久しぶりにプルコギベイクを購入しました。2年ぶりくらい?

ホットドックが180円でフリードリンク付きだったり、ピザも捨てがたく、お値段のハードルがいちばん高いプルコギベイクは食べたい候補から脱落することが多く、なかなか食べれていませんでした。フードコートでプルコギベイクを注文する方も多く、お持ち帰りしている方も見られる人気商品のひとつです。

 

相変わらずの、見た目の割にすごい重さです。お肉コーナーで人気のプルコギビーフが中にたっぷりと入っていて、ひと口食べればすぐにお肉に出会えます。ボリュームから考えて400円というお値段は安いと思います。

それにプルコギベイクってコストコでしか食べられない貴重なフードだと思います!

他で見たことないんですけど。

 

あの独特のタレがよくしみついたビーフがパン生地にとてもよくあいます。パン生地は、ピザ生地を流用していると思われますが、もちもちで美味しいです。

 

久しぶりに食べてみたところ、あら、チーズが入っている?

以前に食べたときはチーズは入っておらず、肉汁どばーんのダラダラで、とても人前で食べられるような代物ではなかったのですが、今回のは肉汁が垂れることなく、チーズが入っていたせいかマイルドな味になっていて、気持ちお肉が少なかったように思いました。それでも、1本食べきれるかどうかすごいボリュームで、お腹いっぱいになりました。

 

美味しかったけど、以前の味のほうがワイルドでよかったなぁ。

味が変わったのかと思って調べたら、作り手さんによって味が違うのか、チーズが入っていなかったと言う人と、チーズが入っていたと言う人と、結構バラバラ。お店によって違うのか?でもまぁ、味が変わったわけではなく、単純にチーズが混ざってる部分がまばらで個体差が出てるのかな、、、と感じました。

 

しばらくはまた食べないと思うので、次回食べるときまでの楽しみにしておきます。