iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

スコット ショップタオル

f:id:Costco:20130113161424j:plain

スコット ショップタオル 10ロール 1498円(1ロール149.8円) 

 

家族の強い要望で購入したスコット ショップタオルです。

年末には大掃除で使用する方が殺到したらしく品切れが続いていた人気商品です。

f:id:Costco:20121224233505j:plain

車関係の方が使用する「使い捨ての紙布雑巾」らしく、家族も車を掃除するのが主な目的。

 

車用品って油っぽいイメージがあったのですが、これはただの丈夫なペーパーのようでニオイもせず、みなさん家庭で、台拭き、レンジ周り、子供の食べこぼしを拭いたりしていると聞きます。

 

水に濡らしてみましたら、キッチンペーパーよりもかなり丈夫なことがわかります。手触りも布っぽい質感。机を拭いてみて、まあ、綺麗にはなりましたけど。夏場の雑巾の雑菌が気になるときに重宝しそうですが、みんながリピートするほどの良さがイマイチ理解できず。

f:id:Costco:20121224233526j:plain

工具入れにスコット ショップタオルが入れられてますねw。

 

そこで乾いた状態で使用してみることにしました。

 

基本の車のホイール。

軽く拭いてみたところ、布が真っ黒になりました。へぇ~。

 

鏡。

化粧水等が飛びちってる鏡(恥。

 

ふきふき、、、、、なんて簡単に落ちるんだ~!!!感動。

 

汚れのキツイところは「はぁ~」と息を吹きかけてこすれば落ちました。今まで鏡って汚れを落とすのが大変だったんです。やったー。

 

なるほど油汚れに強いのか、、、、あそこはどうかな?と向かったのはキャットドア。猫が出入りするドアです。鼻先でぐいっと押して入るので、汚れるのですが、この汚れがしつこい!

以前にアルコールティッシュで苦労しつつ拭いたのですが、、、、、ふきふき、、、、、、なんて簡単に落ちるんだ~!!!

 

もしかしてメガネ拭きにもなるのかな。ちょっと粒子が荒いから危険かな。(私はメガネしてないからわかりませんけど、やるときは自己責任でお願いしますね)

レンジフードも今度やってみようかなぁ。

 

あちこち拭いてみたくなりましたw。

 

f:id:Costco:20121231184428j:plain

キッチンペーパーのようにロールになっていて、1枚づつちぎって使用します。後でペーパーホルダーを購入してきて、それに装着して今は使用しています。

 

 これから徐々にお付き合いしていきます。

 

■紹介した商品

Scotto スコット カーショップタオル 60シート 10ロール ペーパータオル

 模型仲間にもおすすめ

 丈夫でしかも吸水(油)性に優れ、厚手でしかも柔らかな、布のような機能を持つ、多目的使用が可能なペーパータオルです。
均一サイズ、均一品質なので、作業性に優れています。
吸水(油)性に優れているため、一枚で機械・工具などのグリースや油汚れ、またペイントなどの液体こぼれをきれいに拭き取ることが出来ます。
布ウエスなどに比べ、紙なので、油汚れ、ペイント汚れの拭き取り後は使い捨てが出来て便利ですし、またコストメリットに優れています。