iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ボイルズワイガニ棒肉ポーション 

 

f:id:Costco:20121231184006j:plain

ボイルズワイガニ棒肉ポーション  2980円

 

お正月に蟹なんていいなぁ、と思いながら、1万円近くする蟹は高価だし、殻つきなのは美味しいけれど、食べるのに手間だなぁと思っているところに見つけたのが、こちらのボイルズワイガニ棒肉ポーションです。

殻が剥いてあって、カニしゃぶに良さそう、ってことでカートイン。

f:id:Costco:20130118001616j:plain

ウロ覚えですが、1.1キロとかじゃなかったかなぁ。3シートに分けられていました。ってことは1シート1000円程度。1000円で20本以上のカニポーションが頂けるのはうれしい!

 

先日、コストコを訪れたら、冷凍コーナーにあと残りわずかになっていました。年末年始向けに仕入られた商品かと思います。

 

f:id:Costco:20130111194546j:plain

さっそく、カニしゃぶにするべく解凍してみました。ほどよく解凍したときには気がつかなかったんですが、完全に解凍してしまったら、中に汁がたっぷりでポーションがプカプカ浮いているではありませんか。えっ、こんなに?

 

ひとつ食べてみると、塩ゆでなのかしょっぱい。このまま食べるか悩んだのですが、軽く水ですすぎました。でも、それがいけなかったのか、カニの風味がイマイチ。身もボソボソしています。鍋や、カニをほぐして雑炊にするには美味しくいただけそうなんですが、カニしゃぶで頂きたかった私は満足できぬ~。残念。

 

 

■鍋が食べやすい!

 

 

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

 ・テーブル面から五徳(ごとく)トップ位置までの高さがわずか74mm
イワタニカセットフーシリーズの中で最も薄いこんろ

・トッププレートは高性能プレコートフッ素鋼板を採用
様々な汚れに対する抜群の耐汚性を発揮。汚れのふき取りも容易

 ・ヒートパネル方式を採用