iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

おろし生しょうが エスビー

f:id:Costco:20121224233929j:plain

おろし生しょうが エスビー 270g×2本 728円(10g1.3円)

 

S&Bの大容量生おろししょうがです。通常スーパーで売られているのは40gのタイプで定価199円(10g4.9円)。この商品は270gですから6.75倍あります。これが2本で728円ですから割安。

賞味期限は1月に購入して、7月となっています。せっせと意図的に使用しないと期限までには消費できないかと思われます。

 

S&BのWEBサイトによると

「しょうがの瑞々しさを活かして粗めにすりおろしました。

しょうがの瑞々しさを活かして粗めにすりおろしました。フレッシュな風味が一層際立ちます。チューブは最後まで絞りやすいよう改良を重ね、無着色にもこだわっています。」

とのこと。

 

【原材料】しょうが、醸造酢、発酵調味料、食塩、セルロース、環状オリゴ糖、酒精、酸化 防止剤(ビタミンC)、香料、増粘剤(キサンタン)、酸味料

 

食塩が入っているので、紅茶や甘酒など生しょうがのほうが良い場合もあるんですが、お手軽に生姜を摂取できるとあって、生姜チューブは便利で手放せません。

 

■エスビー社員がおすすめ!

 

 

チューブタイプだから簡単便利! S&B本生 生しょうがたっぷりレシピ (ミニCookシリーズ)

 チューブタイプのしょうがでおなじみ『S&B本生 生しょうが』をたっぷり使ったレシピ本がついに発売。

エスビー社員がおすすめする、ドリンク、スープ&鍋、おかず、スイーツなどあったかメニュー69品をご紹介。

便利なチューブタイプなので、本格しょうが料理が気軽に楽しめます。

使用するしょうがの分量がひと目で分かる「しょうが目盛り」付き。

他、知っておきたいしょうがの栄養素や豆知識もたっぷり掲載!