iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

セロリハーツ

 

f:id:Costco:20130108114646j:plain

セロリハーツ 187円 (通常398円程度みたいです)

※セロリ4束入っていましたが、残り1束で撮影、、、

 

あれ!?セロリが安い!と思って購入しました。

あまりセロリは得意ではない私ですが、コストコのセロリは皮をむかずにそのままかじられるし、歯ごたえがシャキシャキで、セロリの独特のニオイも、やや控えめで美味しいです。私はいつも野菜スティックで頂いています。容量もたっぷりで、お得感があります。4束入ってますから1束46.75円。

 

セロリはビタミンA効力やビタミンC、カルシウム・鉄分・マグネシウムなどのミネラルを含み、食物繊維も豊富な万能野菜です。なんとかモリモリ食べたい!と以前から思っていましたが、苦手だったんです。しかし、コストコのセロリと出会ってからは食べられるようになりました。

 f:id:Costco:20130108114710j:plain

購入したきっかけは、女性がカートに入れてる姿を見て日頃から気になっていたのですが、親子らしき2人が「このセロリは美味しいから、、、」とボソッと呟いた言葉で、カートインしたのでした。そのときもお値段が198円と安く、他の野菜が普段より高価で手が出せなくて悩んでいたのもありますけど。

 

このタイプのセロリはコストコにしか売られていないこともあり、それ以来,セロリを度々リピートするようになりました。ただし、我が家にはこの量は多いので、最後は食べ飽きてしまいますから、間隔を空けてからリピートしています。