iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

スペースセービングハンガー

f:id:Costco:20121204085139j:plain

スペースセービングハンガー 50本 1500円程度

 

クローゼットの収納に困ったときに見つけて、だいぶ前に購入したスペースセービングハンガーです。現在でも度々見かけますので定期的に入荷されているようです。ハンガーってまとめ買いしようと思うのと、結構なお値段がしますから、1本30円程度はうれしいです。

 

このハンガーに変えるだけで写真のようにクローゼットがスッキリします。しかも、ハンガーがベロア素材なので滑らないんです。肩紐のワンピースやパンツなど、よくずり落ちてしまうモノに使用したのですが、今までのストレスはどこへやら!隣の洋服を取ろうとしてワンピースがずり落ちたりしません!ここに掛けてあったはずなのに、、、あっ、落ちてる、なんてことも無くなりました。これは、とってもウレシイ!

 

かなり滑らないです。

 

コートなどの上着は、従来道理の厚みのあるハンガーに掛けています。それは、上着などは通常のハンガーでずり落ちることは無いし、厚みがある方が型崩れがしにくいからです。それに、上着を慌てて手に取って、、、、というとき、滑りの良いハンガーの方がスムーズに取れます。頻繁に着用する服にはあえてスペースセービングハンガーを使用しない、など使い分けすると良いかと思います。

それでも一部をスペースセービングハンガーにしただけでクローゼットに余裕ができました!(また洋服買えるな、、、ふふっ)

  

f:id:Costco:20121204085036j:plain

ハンガーがベロア素材なので、お洗濯ハンガーとして代用はできませんが「ずり落ちない」ストレスフリーなクローゼットが出来あがり、大満足です。

ベロア素材も特に禿げることはなく、使用に問題はありません。もしかすると、長い間使用していたらベロアの部分が劣化してくるかもしれません。

私はさほど服持ちではないので、50本全部は使い切りませんでしたが、ハンガーがコンパクトなので入っていた箱も小さく、ストックを置いても気になりません。家族が少ない場合は、友人と購入して半分に分けても良いのではないでしょうか。

 

買ってよかったです!

 

追記 現在はハンガー50本にさらに10本のスカート&パンツ用のハンガーが追加されていて、お値段1380円のようです。

 

■紹介した商品

 

 

落ちないハンガー省スペース ずれないハンガー すべらないハンガー薄型 お徳用50本 クローゼットすっきり