iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

キャンベル クラムチャウダー 1.41kg×2缶

 

f:id:Costco:20121209094722j:plain

キャンベル クラムチャウダー 1.41kg×2缶 798円

 

冬に食べたくなるキャンベル クラムチャウダーです。これ、どうやら店内で頂けるクラムチャウダーと同じだと聞いたのですがどうでしょう?実際に食べてみて、同じなような気がします。

フードコートでクラムチャウダーを見つけたときは、とてもうれしかったです。あまり食べられるところって無いですよね?中学生くらいのときに遠出した先のレストランでしか食べられない特別な味、という思い出もあり、クラムチャウダーは私にとって「特別感」の強いスープ。

フードコートでは、たっぷり入って1杯300円(クラッカー付)で安いなぁ、美味しいなぁ、と何度も食べていましたが、自宅で頂けることがわかってから、フードコートでは食べなくなりました。

 

缶なのでぎーこぎーこと缶切りで開けます。ふたりで1度の食事で缶の半分食べられれば良いほうです。

私はいつもフタを全部取って、そこにラップをして、周囲をマスキングテープで留めて保存しています。容器に移すと幅を取るので、缶のままのほうが冷蔵庫にシュッと収まるのです。横着ともいいますけれど。

冬の寒い日にクラムチャウダーがあると「今日はこれにしよう♪」と心が踊ります。と同時に、続けてクラムチャウダーの食事を覚悟します。食べきらないと!

 

味は貝の味がよく出ていて、じゃがいもや、セロリなど具もしっかり入っていて、スープは濃いです。ミルクは足す必要が無いのですが、私はお好みでちょっと足して飲んでいます。入れないとすごくドロドロで、飲みにくいんだもん。でも入れすぎるとシャバシャバになるので注意です。具材が多い事や、手作りっぽい味が気に入っています。

あと、、、これを書くと購買意欲が失せるかもしれないんですが、稀にジャリッとするときがあります。多分、貝の仕業だと思うのですが、何度もクラムチャウダーをリピしていますが、たまにあるんですよね。ジャリッが。そんなときは、、、何事も無かったように食べ続けますw。と言うか、クラムチャウダーが日本で浸透しないのはメーカーがこの「ジャリッ」を恐れてるからではないかとふと、思いました。ジャリッとしちゃうのは、しょうがないじゃん、って感じるところもあるんだけど。

f:id:Costco:20121209094740j:plain

原材料見たら「しょうゆ」が入ってますよ!?クラムチャウダーってしょうゆ入っているんですか!ニューイングランドクラムチャウダーってあるけど、正統派のクラムチャウダーなはず、、、なんですけど。

何度も購入していますが、飽きませんね。ぼちぼち食べようかなぁ、とカートに入れてしまいます。お値段も1缶400円程度で、1度の食事でクラムチャウダーを山盛り食べて1杯100円いかないくらいですから、お安いですね。買いやすいっていうのもリピートしている理由のひとつだと思います。

 

以前にこのクラムチャウダーを使用して、クリームコロッケを作ったことがありました。それも美味しかったです。でも、やっぱりクラムチャウダーはクラムチャウダーで頂くのがいちばん美味しいと思うのです。だから、他に応用できそうだなと思っても、クラムチャウダーとして頂くのでした。

 

  

■紹介した商品

 

 

 

キャンベルスープ クラムチャウダー スープ缶詰1.41kg×2缶

 作り方はとっても簡単!

缶を開けて中身を鍋に移し、かき混ぜながら温めてください。電子レンジをご使用の場合は、必ず耐熱容器等に移し替え、ラップをかけて温めてください