iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ホウレンソウ&プロシュートサラダ

f:id:Costco:20121124145422j:plain

ホウレンソウ&プロシュートサラダ 898円

 

デリのコーナーに行ったら、新しくホウレンソウ&プロシュートサラダがありました。よく見ると以前売られていた「ホウレンソウサラダ 728円」のベーコンがプロシュートに変わったような内容です。

ホウレンソウサラダって大好き!だったんですけどここのところ売られてなかったことや、あの「ネグロニ プロシュートディパルマ (生ハム) 」が4枚入っていて、一気にテンションが上がり、こちら即買でした。お値段も900円以下と手を出しやすく、売り場には既に2パックしか残っていませんでした。

ホウレンソウ、マッシュルーム、チーズ、トマト、オニオン、ゆで卵、そしてチーズのサラダソースがついています。

どうして写真がこんなことになっているかと言うと、帰宅してすぐに食べてしまったのでした。

f:id:Costco:20121124145430j:plain

撮るの忘れたな~、と食べながら気がつきましたけど、時すでに遅し。ホウレンソウとわずかなマッシュルームしか残ってない状態にw。ホウレンソウのサラダの材料って野菜コーナーで見かけないんですよね。見落としているのかな?大量に自作してもいいと思っているほど好きなんですけど!

 

いつものホウレンソウサラダのほうが、ベーコンが大量に入っているので、食べごたえ的にはあっさりした感想を持ちました。でも生ハムをつまめて満足度は高い~。

あまったチーズのソースは、マヨネーズ、だし入り液味噌合わせ、少しの七味を追加してセブンイレブンの野菜スティックのドレッシングっぽく仕上げて、最後まで頂きました。

 

■ホウレンソウ&プロシュートサラダに便利な商品

 

 

柳 宗理 ステンレストング

つかみやすく、洗いやすい。

他のトングは使えなくなります。

ニューヨーク近代美術館ルーブル美術館などに作品が永久保存されていることでも有名な柳宗理

そのデザイン的な美しさはもちろんのこと、機能性においても高い評価を受けている。

なかでもトングは評価の高い品のひとつ。