iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

八女みかん 5㎏ JAふくおか

f:id:Costco:20121111102526j:plain

八女みかん 5㎏ JAふくおか 980円

 

以前に八女みかんの2キロを購入しましたが(記事)今回は5キロです。大きさはMくらいかな?でもやや小ぶりな気もします。

f:id:Costco:20121111102510j:plain

こんな箱になっていて、片手で持つことができるんですよ。

蓋を開けなくとも、穴からみかんを抽選箱のように取り出すのもまた楽しく、、、。みかんのイラストも可愛いです。

5kgで980円とあってお得感は高く、2箱購入しているご夫婦がいらっしゃいました。実家にでも差し入れするのかなぁと思ったり。

食べてみると、以前は少々酸っぱさが目立ちましたが、今回のは甘みが増していて美味しかったです。たまに種がはいっているものがあったので、食べるときはご注意を。

ビタミンを摂って風邪予防です! 

 

■みかんに便利な商品

 

 

ALESSI アレッシィ GIROTONDO ジロトンド フルーツホルダー(バスケット Lサイズ) / ブラック AKK05 B & メダルセット

大人気のGIROTONDOバスケットにブラックが登場しました。

GIROTONDOの中でもこちらのブラックシリーズは大人な雰囲気。

光沢のある質感で落ち着いた空間にもぴったりです