iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

酪農牛乳 成分無調整 生乳100&使用 いかるが乳業株式会社

f:id:Costco:20121103195838j:plain

 酪農牛乳 成分無調整 生乳100&使用 いかるが乳業株式会社  2本 313円

 

いつも購入している、いかるが乳業株式会社の酪農牛乳です。

いかるが乳業株式会社ってちょっと高級なイメージがあって、こだわりのあるスーパーで見かけるように思います。コストコだと1本156円と安価で入手できるのがうれしいです。

あと、この牛乳の入っているビニール袋をリサイクルすることもあって、冷凍する際に小分けにしたパックを中に詰めます。そうすることで縦に綺麗に収納できるし、手持ちがついているので取り出しやすいからです。

 

f:id:Costco:20121103195845j:plain

気になる成分無調整牛乳についてパックに説明書きがあります。

味がどう違うかは、普段飲んでいる牛乳との比較になるのでしょうけど、美味しいです。口当たりが滑らかで、飲んだ後もすっきりとしています。牛乳によっては飲んだ後に、のどにひかかる感じがあったりしますが、これはそういうのが無く飲みやすいです。

いちばん顕著なのが、うちの猫。牛乳好きな猫で、たまに飲まないメーカーなんかあったりすると、この牛乳はちょっとヤバイのではないかとドキドキしますが、こちらのいかるが乳業株式会社の牛乳はゴキュゴキュ飲みます。いちばん好きみたいです。だから、私も安心して飲めます。

コストコに行ったら必ず購入します。

 

 ■あったら重宝な商品

 

 

月兎印 ミルクパン14cm ホワイト 050-06611

 80年余りの長きにわたり愛され続けています。

電磁調理器(100Vまで)対応もうれしい。