iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

Tom Clark's トムクラークス キャラメルポップコーン

 

f:id:Costco:20120311141851j:plain

Tom Clark's トムクラークス キャラメルポップコーン 907g

 

美味しそう!と気になっていたTom Clark's トムクラークス キャラメルポップコーンを購入しました。悩んでいた理由は907gという大きさ。ポップコーンで1キロ近くあり、キャラメルソースガこれでもかという程にかかっていると一体何カロリーあるんだろう!?と思わずにはおられず、購入するには多少の勇気がいると思うのです。でも、その大きさがまた美味しそうでもあったのですけれど、

 

食べてみると、甘じょっぱい!美味しい~。がっつり甘いんだけど、コーヒーにとても合う大人な味です。見た目もブラックの蓋と帯で大人っぽい雰囲気ですよね。この渋い見た目に、中身が甘いというギャップにやられます。 キャラメルががっちり固まっていて歯ごたえがりますが、中身は軽やか。いっぱい食べると歯にくっついてすごいことに。笑

期待どうりの美味しさで大満足です!

 

甘さが十分あり、食べごたえもあるので、数個で満足できます。なかなか減らなさそう。口コミを見ると購入後、湿気を防ぐため冷凍保存されてるようです。もしかしたら私は湿気る前に食べきれるかも。
あまりに美味しかったので、小袋にわけて知人に差し上げました。それでもまだまだたっぷり残っています。ほぼ毎日、数個づつ食べていたのですけれど、人数が少ないのでなかなか減りませんでした。あまり湿気を気にすることなく長い間食べられました。残りわずかになってくると、さすがに湿気気味になりましたが、特に苦にならずに最後まで食べられました。キャラメルが比較的カリカリしているおかげでしょうか。
一度食べたら、しばらくはリピしないでしょうが、また食べたい味です。

 

■紹介した商品

 

キャラメルポップコーン 907g 【Tom Clark's Original Caramel Com】トムクラークスTom Clark'sは1942年からポップコーンを製造販売しています。60年以上にわたり、最高の材料を使って数々のフレーバーポップコーンを作っています。 オリジナルシリーズ「キャラメルコーン」は、トムクラークスの代表作。

・内容量:907g

・原材料名:砂糖、とうもろこし、コーンシロップ、バター、菜種油、香料、乳化剤、着色料

・原産国:アメリカ