iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ダウニーズ ハニーバター

f:id:Costco:20120908215249j:plain

ダウニーズ ハニーバター 2個セット

 

またまたベーグルを購入したので、以前から気になっていたダウニーズのハニーバターも購入してみました。どうして購入していなかったかと言うと、味の心配や、2個ワンセット販売だったので、そんなに使うかなぁ?と思ったことや、お惣菜デリがひとつ購入できるお値段するので、なかなか気持ちの折り合いがつかなかったのです。

でも、でも!そう思っているのは私だけじゃないらしく、私の隣でも女性がずっと睨んで悩んでましたよ!気になっていた理由は、いつも棚の在庫が減っているのを見ていたからです。常に、結構な数が棚から無くなっている気配があり、美味しいのかもしれない、と感じていたのでした。私が常に朝にパンを食べていた頃だったら、とっくの昔に買っていたのでしょうけれど。

f:id:Costco:20120908215621j:plain

かわいらしい蓋を取って見るとこんな感じ。最初は薄手のビニールで封がされているのですが、これがめくりにくかったー!ハニーバターは冷蔵庫から出したてでも柔らかいです。すぐにパンに塗りやすいです。

f:id:Costco:20120908215828j:plain

 まずは、シナモンレーズンべーグルにつけて頂いてみました。甘くておいしいんだけど、これは白パンに合う味ですね。よくコンビニで見かけるシュガーマーガリンという惣菜パンを思い出しました。あんなにじゃりじゃりしてないし、味もはちみつなので違うんですが、思いだしました。舌触りはほんの少しざらっとしていて、滑らかにお口の中で溶けていきます。消えて無くなるかのごとく。そして最後にバターの風味がして、最後はチェルシーを食べたような感覚がしました。全くはじめて食べる味のようで、どこか懐かしく感じました。不思議な味!ちょっと病み付きになりそう。。。

 次にオニオンベーグルにつけて食べてみましたが、まだそっちのほうが合うかな。私は最初、てんこ盛りに塗りたくって食べましたが、そんなに大量につけるのではなく、程よく薄く塗る方がほんのり甘く美味しく感じました。てんこ盛りだと、ちょっと甘すぎてしまいます。ハニーバターはプレーンがいちばんあいました。プレーンベーグルにクリームチーズとハニーバターをダブルで塗ったら激ウマ!これはいいです!

 --------------------------------------------------------------------------

■感想

「65年以上の間手作り」「添加物不使用」原料の90%以上がはちみつなので「低脂肪」という点に魅力を感じます。賞味期限も1年程あり、2個セットで購入しても使いきれそうに思いました。もしくは誰かにちょっとしたプレゼントに差し上げても良いかと思います。私はこのハニーバターをコストコ以外で販売されているのは見たことがないんですね。食べたことない人多いと思いますがどうでしょう?

料理の隠し味にも使えそうですし、パンケーキにもあわせて食べてみたいです。バニラアイスクリームにもあいそうだなぁ。さっきは、スプーンで直接すくって舐めてしまいましたよ。美味しいなぁ。

 

■紹介した商品

 

【特別価格20%OFF】蜂蜜90%以上! はちみつにバターのコク(無添加)【ダウニーズ】オリジナ...

ダウニーズハニーバターは、65年以上の間手作りされ今も昔も変わらず愛される味です。工場は、アメリカ、ランカスター郡マンハイム南西の側の2エーカーの土地にあり、その小さな町は、起伏する緑の丘と絵のような酪農場で知られています。

添加物不使用のハニーバターです。 「ハニーバター」は、はちみつがバターより少し多いだけのものがほとんどですが、この「ダウニーズ ハニーバター」は、原料の90%以上がはちみつなので「低脂肪」。はちみつにバターのコクと風味がプラスされています。 227g ※1歳未満の幼児には与えないでください

 

 

 

  【特別価格20%OFF】蜂蜜90%以上! はちみつにバターのコク(無添加) 【ダウニーズ】シナモ... 「シナモン ハニーバター」は、ピュアはちみつとフレッシュバターにシナモンをブレンドしました。工夫次第で鶏肉料理やお菓子でも活躍します!