iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

アーム&ハンマーベーキングソーダ(重曹)6120g

f:id:Costco:20120709191641j:plain

アーム&ハンマーベーキングソーダ重曹) 6120g

 

コストコアーム&ハンマー ベーキングソーダを購入してみました。

ベーキングソーダ重曹)はお菓子作り、料理の他、キッチンのステンレスの流し台の掃除、食器洗剤などにも使えるので、大量で安価なアーム&ハンマー ベーキングソーダは人気があります。 

 

私は重曹をどうやって掃除に使用するのか知らなかったのですが、排水溝に重曹をふりかけた後に酢(クエン酸)、もしくは熱湯をかけると、じゅわーっと化学反応で泡が立ち洗浄することができます。

お皿を洗うときは、そのまま粉をスポンジにつけて洗う。

陶器などのカップの茶渋も落ちます!

 

慣れるまでに少し時間がかかりましたが、手が荒れないのがとても良いです。

また、料理でも大活躍です。

パスタを中華麺に変えることができるのです

 

おかげで、焼きそば、冷やし中華、つけ麺などを作る機会が増えました。

夏場の冷やし中華はすごく役立ちました!

食べたいときに食べれるのがうれしい!

パスタが中華麺になるなんて、重曹すごい。

 

そんなわけで、大量のアーム&ハンマー ベーキングソーダは、そのうち使い切ってしまうと思います。

無くなったらまたリピートします!

重曹でバスボム(入浴剤)も作れますので、使い切れない人はバスボムにするといいと思います。

 

アーム&ハンマー ベーキングソーダは米国のワイオミング州のトローナ鉱石を精製して取り出した、天然の重曹を使用しています。

天然の重曹で安心なのもうれしいです。

 

紹介した商品