iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ポッカ業務用レモン100%

f:id:Costco:20120825214353j:plain

ポッカ業務用レモン100% 720ml×2本

 

コストコで購入したポッカ業務用レモン100%です。水道水に入れて飲もうと思って購入しました。720mlもあればしばらくレモン汁に困りません。と言うか、2本セットです。2本は多いなぁと思うかもしれませんが、水に入れるなら使い切れると思います。

 先日、ものすごい暑い日にこのお水を業者さんに出したところ「美味しい水ですね!ごちそうさま!」と言われました。「いえいえ、、、、(水道水にポッカ業務用レモン100%を入れているだけなんですぅ)」と恐縮してしまいました。でもね、本当に味がまろやかになって、水道水特有の薬臭さが消えます。優れものです。 水1リットルに対し大さじ1(15ml)の配分で飲んでいます。

濃縮還元100%で、生レモンより味が劣るとは思います。しかし、水に入れて薄める分には特に気になる事は無く、こうして手軽に頂けるのはうれしいです。

あと私はコーラにポッカ業務用レモン100%を入れて飲むのも好きです。いわゆる喫茶店仕様です。後味がさっぱりする気がします。

 

 

ポッカ業務用レモン100% 720ml

レモンには、ビタミンCだけでなく、クエン酸ポリフェノール、リモネンなどのカラダにうれしい成分が含まれています。 レモン本来のまろやかでコクのある酸味は、お料理やお飲物にぴったり。食材のおいしさを引き立てます。