iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコおすすめ商品 ISIGNY ミモレット12ケ月熟成フランス産ハードタイプチーズ 300g

 

 ◆コストコおすすめ商品

 

 ISIGNY ミモレット12ケ月熟成

フランス産ハードタイプチーズ 300g

 ISIGNY社は酪農大国フランスが世界に誇る、フランス・ノルマンディ地方の大手老舗乳業メーカーです。

この地方は、フランスの中でも特に気候が良く、良質な草の育つ恵まれたエリアで、気候・環境・温度・エサ等にこだわって育てた乳牛から採れる、高品質な原乳を元に各製品を製造しております。

 

熟成が浅いうちは、味もあっさりめでマイルドですが、12ケ月の熟成になるとねっとりとしたコクやナッツのような風味が出て、旨味が濃くなります。

食べる分を切り分けて、常温に戻してからお召し上がりください。

 

(゚∀゚)ミモレットは薄切りにしてお酒のおつまみにする方が多いです。

より熟成したほうが美味しいと18ケ月の熟成を好む方もいたり。

食べ比べも楽しいチーズです。

 美味しいと評判の18ケ月熟成ミモレットを紹介します。

 

(゚∀゚)ミモレットは熟成によって3ヶ月=ジュンヌ(若い)、6ヶ月=デミ・ヴィエイユ(半分古い)、12ヶ月=ヴィエイユ(古い)、18~24ヶ月=特古という区別があります。

 

(゚∀゚)ミモレットをホールで購入する方も珍しく無いようです。

少量パックを購入するより割安です。