iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ストレッチ タイト フードラップ 3000フィート カークランドシグネチャー(ラップ) を使い切りました!消費にかかった期間は?

f:id:Costco:20161105194816j:plain

 ストレッチ タイト フードラップ 3000フィート 

カークランドシグネチャー(ラップ)

 

 

(゚∀゚)ストレッチ タイト フードラップ 3000フィートを使い切りました!

 

消費にかかった期間ですが、2013年10月に購入していますので、、、

 

costco.hatenablog.com

 

丸3年かかりました!

 

途中、コストコに行かなくなり、お肉を小分けにする機会も減ったりしました

 

しかし、使わない日はほぼ無く、毎日使用していました

 

最近では自宅でプリンを作っていて、容器をフタするのに使ったりもしていて、頻度はそこそこあったと思います

 

それでも消費に丸3年かかるなんて!

 

改めてコスパの良さを実感しました

 

 

デメリットは場所を取ることです

 

なかなか置きスペースが確保できず、途中でイラッとすることもありましたが、

 

整理整頓を工夫しだして、最終的には整頓上手になるといううれしい結果に

 

 

いつまでも気になっているのは電子レンジ問題

 

耐熱温度 82度

 

低い!

 

電子レンジで、ソースが沸騰してたらアウトな温度です

 

クレラップは耐熱温度 140度なので、電子レンジはクレラップのほうがおすすめです

 

 

 NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3個パック

 

で、

 

コストコに現在行ってないのよね~

 

どうしよう

 

私の調べてでは、2016年5月、6月で、

 

ストレッチ タイト フードラップ 3000フィートの価格は1968円 でした

 

 

 

 

 

KIRKLAND カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ 914.4m  

 

 アマゾンで調べたら送料込みで2664円でした

 

差額696円

 

まぁ、これなら買ってもいいかな、と思って購入しました

 

もっと短いタイプも売ってたんですが、やっぱり3000フィートの割安感をみすみす逃すのも惜しく(笑)

 

あとは3年間ラップを買わなくてもいいという安心感

 

地震などの非常時でラップはとても役に立つと聞きますし(こんな大きなのは持ち出せないだろうけど、自宅が無事でライフラインが止まったときには使えるよね?)

 

f:id:Costco:20161108205126j:plain

はい、また使います

 

f:id:Costco:20161108210358j:plain

ストレッチ タイト フードラップ 3000フィートを使用したことが無い人のために裏面の写真

 

プラスティックの部品をスライドしてラップを切って使います

 

 

f:id:Costco:20161108205442j:plain

スタートはやっぱりこんな感じにうにゃうにゃしてる

 

めくりやすいようにしてあるんだと思いますが、こういうところで日本製品との配慮の差を改めて感じてしまいます

 

f:id:Costco:20161108205830j:plain

プラスティックの部品を差し込んで、スイーッとスライドさせるとラップがちゃんと切れるから不思議

 

歯がついて無いので、指を切る心配がありません

 

f:id:Costco:20161108210314j:plain

説明が一切ない部品(笑)

 

柔らかいゴムで、裏面がテープになっています

 

滑り止めだと思いますので、底辺に貼っておきます

 

また次回の購入はいつになるかな~?