iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコが年会費を改定!!年会費改定のお知らせ 2016年9月1日~

 

(´д`ι)コストコが年会費を改定します

 

以下、コストコ年会費改定のお知らせより抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1999年のオープン以来、コストコホールセールジャパンは年会費の改定を行うことなく運営してまいりました。私たちの企業理念に基づき、高品質な商品とサービスを出来る限りの低価格で会員の 皆様に提供し続けてまいりました。

また近年、私たちは調剤薬局や補聴器センター、ガスステーション、ビジネス配送という、新しい サービスの提供も開始いたしました。

 

2016年9月1日以降、年会費を下記の通り改定いたします。


           旧年会費(税抜) 新年会費(税抜)
ゴールドスター(個人)   4,000円     4,400円
ビジネス(法人)      3,500円     3,850円
ビジネス追加会員     3,500円     3,500円


*更新対象月が2016年9月以降の会員様は、新年会費でのご更新となります。

現在、期限切れの会員様に関しましても、2016年9月以降のご更新の場合は、新年会費が適用となります。


*ご更新は1年ごとで、更新月を含む2ヶ月前から可能となります。ご更新いただきますと、更新月から12ヶ月間有効となります。

新月から2ヶ月以上後に更新をされた場合、更新手続きをされた月が翌年の更新月となります。更新月の2ヶ月以内に更新された場合は、ご入会手続き(更新)をされた月がそのまま更新月となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(゚Д゚)更新月を含む2ヶ月前から更新可能なので、11月が更新月の方は新価格になっちゃうってこと!?

 

ギリギリアウトだとちょっとショックですよね~

 

いつも更新してた方が立ち止まって「更新どうしようかな」と考えるキッカケになりそう

 

コストコが増えたとは言え、まだまだ遠方って方もいらっしゃるでしょうし、年に数回しか行っていないお客さんの更新が揺れるんじゃないでしょうか

 

costco.hatenablog.com

 

先日、ご紹介しましたが、更新時にもらえるタイヤクーポンが、ガスステーションのあるコストコで、ガスステーション専用プリペイドカード(¥5,400相当)に交換が可能になりましたのでそちらと合わせて考えてみて下さいね~。

 

とは言え、会費の値上がりは残念です。 

 

 

よかったら参考にしてくださーい