コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

コストコ「かみのやま倉庫店」内に観光案内所を開設

(゚∀゚)コストコのニュースです!

 

コストコ「かみのやま倉庫店」内に観光案内所を開設

 

 

 

上山市は2月29日、・コストコホールセールジャパン「かみのやま倉庫店」(上山市、浜野修倉庫店長)内に観光案内所を開設した。3月31日までの期間限定で、県内外から訪れるコストコ利用者に上山の魅力をアピールし、市街地への誘客に取り組む。

 案内所は午前10時~午後4時に開所

専用のデスクを配置し、上山市観光物産協会の臨時職員が常駐、買い物客らに中心市街地の観光名所などを案内する。市がコストコ側の協力を得て企画した。コストコによると、こうした試みは国内店舗(24店)で初という。

 初日は、市、かみのやま温泉商店街振興会(松本佳子会長)などの関係者ら約20人と地元のゆるキャラ「カセ坊」が同店を訪問。商品購入などで特典が付くクーポン入りの案内マップを買い物客らに配り、アピールした。松本会長は「マップの利用を呼び掛け、温泉入浴ができることも説明しながら、市街地に誘客を図っていきたい」と話していた。3月13日には、やまがた舞子によるPR活動を行うことにしている。

 

 

コストコ内に案内所、上山観光ここがお薦め (山形新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

(゚∀゚)3月31日までの期間限定ですが、「かみのやま倉庫店」に行かれる方は立ち寄ってみてくださーい!

 

 

「かみのやま倉庫店」

住所 山形県上山市みはらしの丘21番

 

<電車>
JR奥羽本線 (山形線)
茂吉記念館前駅 西口→タクシー (約5分)
山形駅→タクシー (約20分)

<車>
・東北中央自動車道 山形中央ICより
山形市外へ

広告を非表示にする