iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

グランドール GRANDEUR ハンドタオル(フェイスタオル)40×76cm 12枚

 

f:id:Costco:20160224104028j:plain

 グランドール GRANDEUR ハンドタオル(フェイスタオル)40×76cm 12枚

1950円(by フレッシュマート

 

 martex(マーテックス)フェイスタオルがボロッボロッになってきたので新しいフェイスタオルを購入することにしました。

 

しかし、以前にも書きましたが martex(マーテックス)の取り扱いがコストコで無くなり、代わりにGRANDEUR(グランドール )というブランドになりました。

 

 martex(マーテックス)と同じく高級ホテルでも使用され、タンブラー乾燥にも強いとのこと。

 

タオル類はコストコでも人気で在庫があっという間に無くなることもあります。

 

現在、会員をお休みしているので フレッシュマートさんでタイムセールしたのを見つけて購入しました。

 

1950円÷12枚=1枚162.5円

 

(゚∀゚)充分安いでしょ!?

 

グランドール GRANDEUR ハンドタオル(フェイスタオル)40×76cm 12枚  

 

 f:id:Costco:20160223192229j:plain

ちなみにこんな感じに、多分Stretch-tite(ストレッチタイト)で包装されてました。

 

大きさがわかるようにキーボードを置いてみました。

 

結構ボリューミー。

f:id:Costco:20160224104035j:plain

厚みもこんな感じにボリュームがありますが、12枚もありますからね、コンパクトにまとまってます。

 

f:id:Costco:20160224105739j:plain

 洗濯前のタオルです。

 

触ってみた感じmartex(マーテックス)より薄いですね。

 

洗濯前にタグチエック

 

f:id:Costco:20160224105839j:plain

 このタグがえらく大きい!後でハサミでカットしました。

 

100%綿、原産国インド

 

もうひとつのタオルのタグが若干違ってましたので、生産ロットによって差があるようです。

 

f:id:Costco:20160224105854j:plain

・ご使用前に一度洗濯してください

・単独でお洗い下さい

・タンブラー乾燥機は低温設定で使用してください

 

martex(マーテックス)のときもそうだったんですが、綿毛のようなものがドバーっと最初でます。

 

それは何度か洗うまで出続けますので(量は少なくなっていく)、単独で洗わないと、他の服にいっぱいついて大変なことになりますので注意が必要です。

 

洗濯時に毛が出ちゃうのが嫌な方や、タンブラー乾燥を掛けない方にはちょっと不向きかと。

 

f:id:Costco:20160224154728j:plain

洗いました~。

 

あら、毛が立って薄っぺらさが軽減されました。

 

ふわふわ~!

 

それでもmartex(マーテックス)のほうが若干ぶ厚かった印象ですが、乾燥のことを考えるとこのほうがはやく乾きそう。

 

 

身体を何度か拭いてみましたが、吸収も良く、肌触りも良いです。

 

サッと軽く拭くだけで水分を吸収してくれるのがすごくいいです。

 

 

よかったら参考にしてくださーい

 

◆グランドール GRANDEUR ハンドタオル(フェイスタオル)

 

GRANDUER グランドール フェイスタオル12枚セット 業務用パック (40x76cm)  

 

 

costco.hatenablog.com