iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコ・メンズビジネスシューズ系「マドラス メンズ シューズ ロードショー」(2015年7月3日~26日迄)

コストコ、おすすめイベント

 

奥さんが旦那さんのファッションを購入するご家庭も多いと思いますが、靴って本人がいないとね~、流石にサイズだけでは買えませんよね~。

 

(゚∀゚)でも、コストコであれば、お買い物しているときについでに立ち寄れるなぁと思ったのです。

 

ビジネスにおいて靴はとっても重要!!

 

そこで今日は、マドラス メンズ シューズ ロードショーをピックアップしたいと思います!

 

------------------------------------------------------

マドラス メンズ シューズ ロードショー日程

7/3~7/5 神戸倉庫店
7/10~7/12 川崎、尼崎倉庫店

7/24~7/26 京都八幡倉庫店

------------------------------------------------------

(゚∀゚)今回は対象店舗が少ないですが、マドラス メンズ ショーはよく行われます。

 

よかったら、予備知識としてチエックしておいてください!

 

 ------------------------------------------------------

 ◆マドラスについて

マドラス は1921年(大正10年)創業の会社(この頃は亜細亜製靴株式会社)で、1965年(昭和40年)にイタリアの世界的高級靴メーカー「マドラス 社」と技術提携しました。

 

(*゚Д゚*)初めて知ったのですが、 タケオキクチELLEマドラス の展開するブランドのひとつなんです!!

 

東京や名古屋などに専門店を持ち、2011年には創業90周年を迎えました。

 

 ------------------------------------------------------

 ◆マドラスの靴について

 コストコでロードショーされるのはメンズシューズブランド「マドラス」です。

 

コンセプトは「イタリアの繊細でエレガントな靴作りの伝統は継承しつつ、常に現代の流行を意識したスタイル」

 

 

[マドラス] madras イタリアントラッド ストレートチップ レースアップ  

 

吸湿性、強度に優れた中底。抗菌防臭、消臭、防カビなどの内部加工、雨の日に水を弾く撥水加工などが施されています。(靴によって異なります)

 

 

 

そしてロードショーするかわかりませんが、15年前から誕生している「マドラス ウォーク」という雨の日でも履けるゴアテックスビジネスシューズもあります。

 

 

[マドラス ウォーク] madras Walk 完全防水GORE-TEXビジネス  

 

ゴアテックスは撥水加工よりも防水性、透湿に優れています。

 

(゚∀゚)ゲリラ豪雨でもゴアテックスなら安心!

 

衝撃吸収機能のTX-MOVE、温度調節機能のOUTLASTなどの機能も備えています。

 

 ネットの評価も高く、ゴアテックスでありながら価格は良心的だと感じます。

 

 

 ------------------------------------------------------

(゚∀゚)調べてみて、マドラスは海外ブランドのイメージが強かったのですが、日本で製造されているブランドなんですね。

 

長年の技で縫製に安心感がある、

 

日本の風土に合った仕様(消臭、撥水など)で足元が快適、

 

デザインは「イタリア」を意識していてお洒落、

 

良いビジネスシューズだと思います!

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆夏にぴったり。薄手の臭わない靴下。

 

 Ag 銀イオン加工・抗菌・防臭 紳士ビジネスソックス 靴下 25-26cm 【ベーシックカラー10足セット】

銀イオン加工の抗菌・防臭 ビジネス・カジュアルソックス10足セット春夏仕様