iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコおすすめイベント。アイリスオーヤマ お米 ロードショー(2015年7月3日~8月2日迄)

 

(*゚Д゚*)えー!

 

アイリスオーヤマってお米やってたっけ!?

 

と感じたので、今日はコストコおすすめイベント、

 

アイリスオーヤマ お米 ロードショー(2015年7月3日~8月2日迄)

 

をピックアップしてみました。

 

----------------------------------------------------------

アイリスオーヤマ お米 ロードショー日程

 

7/3~7/5   前橋、座間、和泉、広島、北九州倉庫店


7/17~7/19 金沢シーサイド、千葉ニュータウンひたちなか、京都八幡倉庫店


7/24~7/26 幕張、多摩境、尼崎倉庫店


 7/31~8/2 川崎、入間倉庫店

----------------------------------------------------------

 

 (*゚Д゚)早速調べてみました。

 

アイリスオーヤマの地元・東北では、ひとめぼれつや姫など美味しく良質なブランド米が多数生産されています。

 

しかし、食文化の変化やTPPなどにより、米農家を取り巻く環境は厳しさを増し、高齢化が進む中で後継者不足にも直面しています。

 

「東北を元気にしたい。日本のふるさとの原風景である農業を守りたい」

 

そんな思いから精米事業をされているのだそうです。

 

 

 アイリスオーヤマお米は、“低温製法”という最新鋭の精米技術でもって「ごはんをおいしくする酵素」である「α-アミラーゼ」が通常精米に比べて、20%多く残るんですって。

 

それにより、甘くて美味しいごはんになるそう。

 

(*゚Д゚)20%増しでごはんが美味しくなる!?

 

すごーい!

 

ネットでの評価 も高くて「こんなに美味しいのか」と驚かれる人もいらっしゃいました。

 

どんだけ美味しいんだー!?

 

 気になる方はロードショーを要チエックです。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆お得な5品食べ比べ!

 

生鮮米 【厳選】 5品種食べ比べセット (秋田県産あきたこまち 宮城県産ひとめぼれ 新潟県産こしひかり 山形産つや姫 北海道産ゆめぴりか) 各450g×5袋 白米 平成26年産  

 新鮮小袋パックには、3合ぴったりのお米が入っている
食べたい時に、食べたいだけ使えるので、いつでも精米したてのおいしさを楽しめる

 

 

 

◆【一等米100使用! 】厳選された一等米だけを使用しています。

 

【精米】生鮮米 白米 北海道産 ゆめぴりか 4.5kg 平成26年産  

 

 

 

◆無洗米タイプもあります!

 

  

【精米】生鮮米 無洗米 新潟県産 こしひかり 4.5Kg 平成26年産  

 甘みと粘りが強い、日本人好みの味。味のバランスが良く、弾力があり、ツヤ・香りにも優れ、冷めてもおいしいのが特徴です。