コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

カークランドシグネチャー オーガニックバージンココナッツオイル 1200g×2個(詳細説明)

 

 

 

カークランドシグネチャー オーガニックバージンココナッツオイル 1200g×2個  

 4000~4200円(1個2000円~2100円)

 原産国 フィリピン

 

 

コストコでもココナッツオイルを4月中旬頃から販売していると聞きました!

 

1瓶1200gと大量です。お得なのか比較してみました。

 

成城石井で価格をチエックしたところ

 

 

エキストラバージンココナッツオイル380g 国内充填仕様なのでご安心してお使い頂けます。三和通商  

 ↑こちらのタイプで1300円でした。(1300円÷380g=1g3.42円)

 

コストコは(2100円÷1200g=1g1.75円)

 

なんと約二分の一の価格です!

 

 

ところが人気商品のようでコストコに在庫が無いことがあるようで、コストコ会員もネットで入手されている方が多いようです。

 

 コストコで購入するよりは割高ですが、それでも一般的に市販されている小瓶タイプ

よりも割安となっているようです。

 

例えばAmazonで調べてみると、現在3140円(送料込み)だったので計算してみますね。

 

(3140円÷1200g=1g2.61円)

 

市販のものより1.3倍お得で、1g3.42円で1200g購入した場合は4104円になりますから約千円お得です!

 

また、2個も必要ないという方には、ネットで1個から購入できますので便利な場合もありますね。

 

 

 

 Costco コストコ KIRKLAND【カークランド オーガニック ココナッツオイル 1200g(42.3fl oz) 1瓶】

 

 

 

 美容、健康に♪KS オーガニック ココナッツオイル 2644円【カークランド 食用 健康 美肌 美容 ...

 

 

さて、価格のことばかり触れましたが、コストコココナッツオイルの詳細をまとめておこうと思います。

 

まず、原産国のフィリピンには「ココナッツ庁」という政府機関があり、ココナッツの品種改良、品質管理などにも積極的に力を入れていますので、品質の高い製品を入手できる確率が高いようです。

  

味については問題なくココナッツの風味を楽しめるとのことですが、Brown Sugar のココナッツオイルよりココナッツの風味に欠けるという口コミも見られました。

 

 

こちらはUSDA認定されている商品です。

 

(米農務省)認証 オーガニックってことです。

 

興味のある方は、ちょっと長くて抜粋できませんでしたのでコチラのサイトにて詳細をご覧ください(笑)

 

 

あとこちらの容器は瓶では無く、プラスチックになっています。

 

プラスチック容器に入れると、BPA(ビスフェノールA)という内分泌攪乱化学物質が生成される危険があるので、ガラス瓶を使用しているところが多いようなんですが、プラスチックにもいろんな種類がありますのでコストコのこちらの商品が配慮されてる容器(BPAフリー)なのかどうかわかりません。

 

確かにココナッツオイルでプラスチックの容器はちょっと珍しいかも。

 

 

 

ココナッツオイルを購入するにあたり、ダイエットされてる方で気になるのが「ヴァージンオイル」かどうかだと思います。

 

 口コミで”Organic virgin coconut oilと記載がある”とのことですが、購入の際にはご確認下さいね。

 

 またダイエット目的の場合、中鎖脂肪酸が60%以上のものが好ましいとされています。

 

しかしコストコココナッツオイルには参考になる記載が無いとのこと

 

※追記 

saturated fat 60% という表記があるようです。

saturated fatは飽和脂肪酸のことで、中鎖脂肪酸は飽和脂肪酸のひとつです。

となると中鎖脂肪酸が60%と明確には表現されておらず、飽和脂肪酸(短鎖脂肪酸、中鎖脂肪酸、長鎖脂肪酸)が60%以上入っている、という表現になっています。

一般的な長鎖脂肪酸は、体内に入りリンパ管や静脈を通ってエネルギーになり、余ったエネルギーは皮下脂肪や内臓脂肪として体内に蓄積されます。そこから必要に応じてエネルギーに変換されます。
一方、中鎖脂肪酸は肝臓へ通じる門脈を通り、肝臓に運ばれすぐにエネルギーに分解されます。そのため、体内に蓄積されにくいと考えられます。

 

 

うーん、確認したいですねぇ。

 

またそのうちラベルも変わり、情報が追加されている場合もありますので要チエックですね。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

◆中鎖脂肪酸61.3%含有。

 

エキストラバージンココナッツオイル  

 一般的なココナッツオイルと異なり溶剤等を使わず、天然石灰と活性炭を利用して精製しています。 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする