iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

La Perruche ペルーシェ(ブラウンシュガー)【なつかしい】

f:id:Costco:20140817110045j:plain

 La Perruche ペルーシェ(ブラウンシュガー) 750g

 原産国 フランス  原材料成分 サトウキビ、カラメル 

 

 

お菓子を作るためにブラウンシュガーがコストコで売ってないかな?と思っていた頃、調味料コーナーで La Perruche(ペルーシェ)を見つけたのですが、角砂糖タイプのものが売られていました。

 

価格は798円くらいだっかと記憶してます。

 

お菓子作りには向かないので購入しませんでしたが、最近口にする機会があったので書き留めておこうと思いました。

 

が、調べてみると最近はコストコに売って無いそう!

 

そうなんですかー!?

 

とりあえずこんな商品を置いてたよ、ってことでメモしておきたいと思います。

  

f:id:Costco:20140817110337j:plain

 説明文抜粋

 ”ベギャンセ社(現テレオス社)が100年以上も前に世に送り出したのがこの「ラ・ペルーシュ」。品質の高さは1889~1890年に行われたパリ万国博覧会で 金賞を受賞したことでも証明されています。
ルーシュの個性はそのふぞろいな形にあり、大きさもまちまち、ひとつひとつのキューブが違った形ででこぼことしています。個々の結晶の大きさとかたさは、ベギャンセ社の独自製法であり、他にはなかなか真似のできないユニークなもの。
サトウキビ100%使用し、日本の角砂糖よりも、硬くてしっかりしています。コーヒーに砂糖を入れてかき混ぜずに、そのまま飲んでいただくと、飲むにつれて甘みの微妙な変化をお楽しみいただけます。”

 

 

パッと見て「なんだかそのまま食べてもおいしそう」ってことでパクリッ。

 

コクのある甘みが美味しいです。

 

優しい甘さ。

 

 La Perruche(ペルーシェ)をそのまま舐めても美味しい~。

 

ほどよい硬さがいいですね。

 

微妙にあまじょっぱさを感じましたが、ミネラル分のせいでしょうか?

 

ひとうひとつカタチがいびつで愛嬌があります。

 

カフェタイムにぴったりなお砂糖ですが、料理の隠し味に使用される方もいらっしゃるよう。

 

粉砂糖では無いので割高感はありますが、お客様にコーヒーをお出しする際に La Perruche(ペルーシェ)を添えるとおもてなし度がUPしそうです。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

◆紹介した商品

 

ペルーシュ ブラウン 750g  

 100年以上前にフランスで誕生したペルーシュは、主にインド洋に浮かぶ小さな島、レユニオン島栽培されているサトウキビを100%使用した、おしゃれなふぞろいの角砂糖。コーヒーや紅茶の風味を一層引き立てるそのおいしさは、一流レストラン・ホテルのカフェなどで大好評です。