iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

新商品 濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り

8月9日から新商品が販売されています。

 

「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り 850g」

 

パッケージを見てタイの台所というブランドかなぁ?と思ってオフィシャルサイトをのぞいたんですが確認できませんでした。

 

ココナッツミルクって美味しくって、浴びるほど飲みたくなる衝動にかられるんですよね~。

 

こちらは850gと大容量ですが、タピオカ入りなので、タピオカの重さも入ってますよね。

 

 

  

タピオカはタピオカの原材料は「キャッサバ」というイモのデンプンで、そのデンプンに水、カラメルや花の天然色素などを混ぜて、いろいろなタピオカができます。

 

 つまり、大きさや色が違ってもタピオカの原材料は同じです。

 

ある日ふとしたきっかけで読んだ新條まゆさんのブログに、台湾名物パールミルクティー(タピオカ入りのミルクティーのこと)がコンビニと現地のとでは味が全然違う!とあり「タピオカを自作する」とまで書いてあって、詳しく調べてみるとタピオカは作り立てのほうが美味しいことがわかりました。

 

そうかー、私はあまりタピオカが得意では無いなぁと感じていたんですが、本場のはもっとモチモチしているとのことなので、いつか食べてみたい!

 

 

 

今までも、冷蔵コーナーにて

 

ほしえぬ ココナッツミルク(タピオカボール入り) 700g キューピー

 

という袋状のココナッツミルクは販売されています。

 

デザートとしてそのまま頂けるのが便利で、価格もリーズナブルだったので以前に何度か購入したことがありました。

 

タピオカは小粒の白いタイプになります。

 

 

自宅でパールミルクティーを楽しみたい!という方に今回の新商品「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り 850g」はうれしいですよね。

 

ミルクティー以外にも、かき氷にかけたりいろいろ楽しめそうですよ。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

◆GABANにもブラックタピオカがあるなんて!

 

 ブラックタピオカ 1kg

 ジッパー付きなので開封後も保存が楽です。

ブラックタピオカ本来の風味をお楽しみいただけます。