読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

HEINZ(ハインツ) 特選ホワイトソース4缶

缶詰類

f:id:Costco:20140807062909j:plain

HEINZ(ハインツ) 特選ホワイトソース290g×4缶 

価格 900円程度

 

 

以前に購入して書き忘れてた商品「ハインツ ホワイトソース特選 」をご紹介します。

 

ホワイトソースの缶詰の中でも「特選」があるのをはじめて知った商品です。

 

通常のホワイトソースよりも美味しいように思います。

 

食べ比べをしたわけでは無いのですが、粉っぽく無くクリーミィーで味が豊かです。

 

ハインツの説明文を紹介しますと

 

「ハインツの業務用ホワイトソースは1974年の発売以来、ホテルやレストランの洋食で親しまれてきました。特選はそんなお店の味わいがご家庭で楽しめる本格派のソースです。生クリームとバターを贅沢に使用し、白ワインで仕上げた上質なソースが素材のおいしさを引き立てます。」

 

この缶詰を使うと簡単に美味しくできてしまうのが魅力です!

 

茹でたジャガイモに牛乳で溶いたホワイトソースを垂らして、チーズをかけて焼くだけで美味しい~。

 

本当に簡単。

 

ハインツにておいしいレシピで商品ごとにレシピを探すことができます。

 

こちらの「フランス風ポテトグラタン」はおすすめです。

 

うすぎりしたジャガイモを使用するので火が通りやすいですし、材料も家にあるモノで済みそうなくらい少なく、見た目もおしゃれなご馳走です。

 

あとはドリアを食べたくなったときに使ったりしてます。

 

 

今も在庫があるかどうかわからない商品なのですが、コストコでは ハインツ ホワイトソース特選 のように小さな缶詰がまとめ売りにされていたり、でっかい缶詰がひとつどーん!と販売されていることがあります。

 

こんな感じの缶↓

どーん!

 

さすがに大きな缶詰タイプは一般家庭では使いにくいと思うのですが、がんばって小分けにして冷凍保存しておくこともできるかと。

 

スーパーで見たら1缶のお値段が高価だったので、コストコで購入するのがお得だと思いました。

 

よかったら参考にしてくださーい。  

 

 

◆紹介した商品

 

 ハインツ ホワイトソース特選 290g×4個

 

 

 

 

 

広告を非表示にする