iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

謎が解けました!柔軟シートの利点 「バウンス乾燥機用柔軟剤シート」

【謎が解けました!柔軟シートの利点】

 

 

 

先日のセール情報バウンス 乾燥機用柔軟剤シートについて

 

 

 (-_-)このシートタイプの柔軟剤を使用する必要性をまだ理解できていません。。。 

 

 

と書きましたが、たまたま見かけたネット記事に、

 

 

衣服についた猫(犬)の毛は乾燥機に乾燥機用柔軟剤シートを一緒に入れると取り除ける

 

 

とありました!

 

えー!?そうなの!?

 

俄然興味が出てきましたので、調べてみることにしました。

 

 

 

 

 バウンス ドライヤーシート Bounce DryerSheet 乾燥機用衣料柔軟剤 260枚入

 

 基本用途

・洗濯物の静電気防止

・乾燥機だと洗濯物がごわごわになりがちな仕上がりをふんわりと柔らかくさせる

 

 

なるほど、静電気防止効果があるので、猫や犬の毛が落ちやすくなるんですね。

 

Youtube に「Lint & Hair Repellency Demo 」という動画があがってまして、おぉー!本当だわ!静電気が起きないので糸くずが衣服につかない!

 

 

 

それから、乾燥機をかけると確かに洗濯物はごわごわになりがちです。

 

我が家はボールドを愛用してまして、もともと柔軟剤が入っているため、乾燥時もそこまでごわごわな仕上がりにはなりません。

 

でも、乾燥機用柔軟剤シートを利用すると、もっとふわふわになるんです。

 

 

 

、、、なるんです、って使ったことないでしょ!?と思われるかと思いますが、海外で友達のお宅にお邪魔した時「乾燥機をかけたいんだけど」と使い方を教えてもらった際に、ポイッと乾燥機用柔軟剤シートを入れられたのを思い出しました。。。

 

当時それが何かわからなかったので「NO!NO!」とお断りしたんですが「いいから、いいから」って感じで乾燥をまわされまして。

 

そして出てきた洗濯物は、ふわふわ~。

 

そして「あぁ!アメリカンな香りの正体はこれだったのか!」と発見!

 

アメリカに行ったとき、どこからともなくその香りがふわーんとしてきて、それを嗅ぐとアメリカだなぁー!と感じつつ、一体何の香りなんだろう!?と不思議に思っていたのです。

 

この「アメリカの香り」を認識されている方は私以外にもいらっしゃって、たまたまこちらの質問コーナーで同様の方を見つけてにんまり(*´ー`) してしまいました。

 

一部を抜粋しますと、 

 

 日本に住む兄から、「アメリカ在住の友人達が日本に帰国した時、大体の人からほぼ同じ種類の″アメリカの匂い″がする。」
アメリカにお住みの方で「アメリカの匂い」に心当たりのある方、どうか教えて頂けませんでしょうか?

 

返答

 

私は現在結婚してアメリカに住んでいますが、以前日本に住んでいた時、アメリカ在住の主人の洋服がいつもいい香りがするので何の匂いか聞くと、このBounceだったのです。

 

気になって聞いてる~!( ´艸`)

 

その気持ちわかります!

 

 

このアメリカンな香りが好きな方は、車内、下駄箱、クローゼット、ソファの隙間スーツケース、に入れて芳香剤として利用される方もいらっしゃるみたいです。

 

スーツケースに入れておくと、汚れ物のニオイ消しにもなるほか、宿泊先の空調がカビ臭いときに吹き出し口に取り付けると、ふわーん、と部屋がいい香りになるのだとか。

 

なるほどー( ゚∀゚ )

 

 

 

 それからこの香りには虫よけの効果もあって、ポケットに忍ばせておいたり、体にこすりつけて使うそう。(肌が荒れないかしら?)

 

 

 

YoutubeBOUNCEのチャンネルを見つけたのですが、そのCMを見ると香りの良さを売りにしていることがよくわかります。

 

え!静電気防止や洗濯をふんわりさせるよりも「香り」押しですか!?

 

うーん、私には少々香りがキツイように思うのですが、体臭を隠す役目もあるのかもしれないなー、と思ったり。

 

ハグする機会も多いでしょうし。

 

 

今回、私のいちばんの発見は乾燥機用柔軟剤シートには静電気防止の効果がある、ということでしたが、バウンス 乾燥機用柔軟剤シートのいちばんの売りはどうやら「香り」というのが意外な事実でした。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆レビューを書いてお得にゲット♪

 

 乾燥機にポンと入れるだけ!レビューで特売♪バウンス ドライヤーシート 1304円【 Bounce 乾燥...(送料込)