iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

トイレクイックル 花王 120枚入り(10枚入×12個)

 

f:id:Costco:20140623072036j:plain

トイレクイックル 花王 120枚入り(10枚入×12個)1618円

ストアクーポン △270円 = 1348円(1個あたり112.3円)

>前回の記事はコチラ

 

 

 

ストアクーポンを利用して1348円でトイレクイックルを手に入れてきました!

 

トイレクイックル はトイレ掃除にも使用しますが、我が家は猫が粗相をした際の掃除にも活用しています。

 

デコボコシートが汚れをふき取りやすく、毛羽たちもありません。

 

しかし、あまり強くこすりすぎると破れますので、頑固な汚れはあらかじめブラシで掃除しておくとか工夫は必要だと思います。

 

思うに、トイレクイックル は日常的に掃除しているトイレの掃除に使うものなんじやないかなー。

 

トイレットペーパーのホコリもトイレクイックル で拭き取るよりも、あらかじめティッシュで軽く拭きとっておくほうがいいと感じます。

 

なんというか、ホコリを取るのに使うのは勿体ないなぁと思うのです。

 

半分サイズに切って使えるミシン目入なので、少し拭きたいときにも無駄が出なくて便利。

 

使用後はそのままトイレに流せるのがいいです!

 

 f:id:Costco:20140623072130j:plain

 

こんな感じで箱にみっちり入ってまして、12個入。

 

すぐに無くなる消耗品は在庫があるとホッとします。

 

また、見ての通りプラスチックの容器は含まれませんので、あらかじめ自分で用意しておく必要があります。

 

袋から出して容器に移すとパリパリに乾いてしまうので、私は袋ごと容器に入れて保存しています。

 

袋も端をハサミで切って、最低限の開け口にする工夫もしてます。 

 

f:id:Costco:20140623072214j:plain

”厚手で丈夫なふんわりデコボコシートなので、便座・便器まわりから床・壁まで「1枚でトイレまるごとおそうじ」ミントの香り。”

 

個人的にはこのミントの香りが掃除をしている際にはキツイと感じているのですが、全体を拭き終えるとほのかなミントのニオイに消臭されている感じがしてさっぱりするんですよね。不思議。

 

使い勝手がいいので使い続けています。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

 ◆紹介した商品

 

花王 トイレクイックル 詰め替え用 120枚 FLUSHABLE TOILET WIPES